ずっと愛用していたAfterenoonTeaの鍋敷き。

新しく購入したものは同じデザインのモノでした。

AfterenoonTeaの鍋敷き*20年前と同じモノを購入

AfterenoonTeaの鍋敷きを購入

f:id:yukiko_tea:20170526044653j:image

メルカリでAfterenoonTeaの鍋敷きを購入しました。

色もデザインも私好み!

新しいものと古いもの

f:id:yukiko_tea:20170526044700j:image

左が新しいもの。右が20年ほど使っていたもの。

違いは歴然ですね!

古いものも比較しなければ気にならないかもしれません。

 

f:id:yukiko_tea:20170526044707j:image

ただ、裏のコルクがひどいことに。。。これはモザイクをかけるべきだったかも。

欠けているところもあります。

よく頑張ってくれました。本当にありがとう!

困ったときはメルカリを探す

今までと同じくらいか、それ以上の私好みのものがAfterenoonTeaから出てくるのを待っていましたが、5年経っても出てこなくて。

メルカリで同じものが格安だったので購入しました。困った時のメルカリですね!

他にもあるうちの鍋敷き 

f:id:yukiko_tea:20170527093057j:image

実は他にもあるうちの鍋敷き。

左は、以前ネットでバーレイのカフェオレボウルを購入した時に期間限定でもらったもの。

柄にムラがあったものみたいですが、私の好みのど真ん中。割とすぐ中と外枠が外れても使っています。

右は、雑貨屋で見つけたもの。お値段も破格で飾ってもいいからと連れてきました。

好きな気持ちは誰にも止められません♪ 

おわりに

ストライクゾーンのしか(できれば)買わない主義の私です。

先日、あきさんとツイッターで土鍋記事の話からこんな会話をしました。



あきさんにも言われましたが、うちには20年ものがゴロゴロしています。少しずつ限界のものを買い替えをしていこうと思います^^

 

合せて読みたい記事

 

↓ 読み終わりましたらこちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↓ こちらもよろしくお願いします♪