先日、リビングに白いカーペットを敷いて夏仕様にしました。

▸1480円の白いカーペットで夏仕様に

その後、ダイニング横の小窓も模様替えしました。

小窓を夏仕様に*シンプルにしてみました

春仕様の小窓

image

ここ数年、年が明けるとこの麻のティータオルを飾っています。
一気に春めいて気分もアップします。お気に入りです。

夏仕様の小窓

image
6月になると、AfterenoonTeaのティータオルを飾ります。
いくらか涼しげに見えます^^

さらにシンプルに

image
ふと、ティータオルを外してみることに。。。
問題ない感じがします。

窓に貼り付けてあるのは、13年前の新居の頃、隣から目隠し代わりにフェリシモで購入したもの。
隣人が私と目が合うと困るかな~と思いまして配慮しました。
実は、ティータオルをしてもしなくても見えるんですよ!

image
先日、イベントでサンキャッチャーを作ったので飾ってみました。
(北東の小窓だとあまりキラキラしませんね。別の場所に飾ろうかな)

シンプルすぎるのでは、という心配をよそに家族は何日経ってもスルーでした!
視界に入っても気にならない自然な感じになった、ということですよね!?
娘に聞いたら「本当だ。いいんじゃない、すっきりして。」とのこと。
掃除も行き届きそうです!

小窓もシンプルにして(気分だけでも)爽やかな夏を過ごそうと思います!

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
合せて読みたい記事

*****


image

昨日、ライブドアブログ 公式ブログに載せていただきました。→★
たくさんの方にご訪問いただき、ありがとうございます!

紹介文がとても素敵で、私も読みたいなーと思ってしまうくらい(笑)
担当者さま、ブログを読んでいただき素敵にまとめてくださってありがとうございます!

実際は、私が処分するのを止める夫がいるので、私ペースとはいきませんが。
断捨離・整理整頓はまずは自分自身のモノから。
家族で笑顔で暮らせるように整えていきたいです!

↓ LINEで更新情報が届きます♪