先日、昨年まで着ていた夏服を処分しました。
その数、5枚ほど。
お店に夏服が置いているうちに買い足さねば!
とりあえず1枚買い足しました。

半袖白Tシャツを購入*ボトムスとのコーデ

グローバルワークのバックフハクTシャツを購入

image
半袖の白Tシャツを購入しました。
薄くて、本当の真夏しか半袖を着ないので、これはありがたい!

綿ではないです。ポリエステル67%・レーヨン33%
吸水性:吸水性に優れ、汗をかいても快適
速乾性:すばやく乾き、サラサラ感持続
image
後ろは切り替えがしてあって、私好み!
そして、長めというのがとても嬉しい。
体型をうまく隠してくれる。頼りにしています!

白Tシャツでコーデを考える

image
丈短めにも相性がいいみたい。
前も後ろもそのままでOK!

image
同じグローバルワークのワイドパンツには、前の部分を入れてふわっとさせるのがいいですよと店員さんが教えてくれました。
バックをシフォン素材で切替えた異素材コンビのカットソーは、
今年らしいボートネックとバックデザインで、存在感のある1枚です。
後ろのシフォンは落ち感があり、ヒップが隠れる着丈なので体型カバー効果も〇
前だけボトムスにインした着こなしもオススメのアイテムです!

洋服の買い物のコツ

最近、グローバルワークで服を買っています。
ワイドパンツがとても気に入ったので、それに合うトップスもあるかもと思いまして。

私が半袖の夏服を着る頃は夏真っ盛り。
そしてなぜか店頭には秋服が並んでいるという。。。
今から、少しずつ自分に似合う夏服を買い足したいと思います!

合せて読みたい記事

*****
image
先日、ちょっと煮詰まったので大好きなパン屋で遅いランチを♪
ここのパンのセレクトと雰囲気が私好きなんです!
毎日こういうパンを食べたいわー!

↓ LINEで更新情報が届きます♪

*シンプルライフ*トラコミュ*

やっぱり好き MUJI 無印良品 
すっきり暮らす
・日々の暮らしをシンプル&豊かに

・ゆるミニマル
 
・断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

・ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

・少ない服で着回す

*ランキングに参加しています*

応援クリックしていただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ