娘の扇風機が昨年秋に壊れて処分したので、無印良品のサーキュレーターを買ってきました。
6月いっぱいまで10%OFF!
エアコンが取り付けていない部屋もあるので、扇風機は1人1台の我が家。
無印良品のサーキュレーターをレポしたいと思います!


無印良品のサーキュレーター*選んだ理由とレポ

無印良品・サーキュレーター・低騒音ファン・ホワイト

image

無印良品のサーキュレーターを購入しました。

サーキュレーター(低騒音ファン)・ホワイト 型番:AT‐CF18R2‐W
羽根を一から見直し、充分な風量を確保しながら動作音が静かなサーキュレーターです。カバーが取り外せるので、羽根のお手入れが簡単です。

扇風機しか使ったことがないので実はサーキュレーターの機能は半信半疑でした。
店頭で確認したところ、風量も申し分ないし、何しろシンプルでコンパクト!


image
横から見るとこんな感じ。
羽根は真上まで角度をつけることができます。


image
斜め前はこんなふう。
羽根が回らないことがネックでしたが、1人で使う分には回らない方が好都合。


image
後ろに風量の強弱がついていました。
強さは、弱・中・強と3段階。
廻らなくて強弱もないと思っていたので、ここをチェックしてから俄然買う気満々に!

弱でもしっかりとした風が吹いてきて、扇風機より静かな気がします。
*うちの扇風機は2000円台なので参考にならないかもしれません
*娘の前のは6000円ほどでアロマを入れられる容器がついているものでした


image
簡単に外せましたよ。
こまめに掃除ができますね。
これなら私も壊さなくて済みそうです^^

無印良品のサーキュレーターを選んだ理由

  • シンプル
  • コンパクト(季節外の収納時にも助かりそう)
  • 音が静か
  • 3段階の風量調節付き
  • 風量も申し分なし(小で充分)
  • 掃除もしやすそう


無印良品のサーキュレーターの使いにくいところ

  • 持ち手がないので、移動に両手を使う
扇風機の取っ手はやはりこの上なく便利です。
しかし、これは娘の部屋で使うので、取っ手がなくても意外に大丈夫そうですね。





無印良品のサーキュレーターのお得情報

昨年同様、無印良品のサーキュレーターとファンは6月いっぱいまで10%OFFです。
この機会に買い替えができてよかったです。
娘も「これ、私が使っていいの!?」としばし感激していました。

それから気になることが!
うちの(安い)扇風機だけなのでしょうか。
(無印良品のサーキュレーターではないです)
扇風機の後ろのラベルに『使用期限*年*月』と記載されています。
安全のために、今一度、確認をお勧めします!




↓ お気に入り♪


image

さっぱりしたバタークリームのロールケーキと紅茶時間♪
茶葉は、ディンブラ。
サーキュレーターを廻しながら涼んでいます。
わんこも最初はクンクンしてましたが、すぐ興味を失いました。
ガッチャンは・・・まだ気づいていない。。。ずっと気づかないでー!


*ブログの更新を受け取れます*
▼登録してくださると嬉しいです♪

*ランキングに参加しています*

▼応援クリックしていただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
▼お気に入りをまとめました♪
IMG_0522 - コピー (4)