今日から10月!
2020年もあと3か月になりましたね♪
あと91日もある!!

↓ 今日の1記事目♪



9月の人気記事

image
*9月の籐カゴ教室で編んだパンカゴです*
↓ 早速パンを乗せてみました^^




9月の人気記事はこちら♪
↓ ↓ ↓

1位:服を半分にする方法!

服が少ない人はおよそ80~90着だとか。
昔、テレビ番組でそう言っていて、私も数えてみたらそのくらいでした。
今はその半分!クローゼットの前で悩むことがなくなりました!
↓ ↓ ↓



2位:カインズの軽量フライパン!

腱鞘炎で重たいモノが辛いので、以前ずっとリピートしていた
カインズのフライパンを使い始めました!
とっても軽くてラクチン♪
春に買ったスキレット風フライパンは、夫が使っています。
↓ ↓ ↓
 


3位:ミニ財布をやめた話!

世の中の情勢に合わせて三つ折り財布デビューして9か月ほど。
頑張ってみたものの私には長財布が使いやすいと気づいた話♪
↓ ↓ ↓



4位:2021年の手帳

↓ 今週から使っています♪



5位:服削ぎ!

↓ 保留にしていた服を処分!


9月は読まれる記事と人気がない記事に真っ二つ・・・笑
(アクセスない方が意外に読者登録が増えたりすることもあるミラクルー★)
いつも読んでくださりありがとうございます!


やることリスト!

9月のやることリスト反省会!

・出産体験記録記事を書く:×
・手を休ませる&モノの見直し:〇
・久しぶりにスイミングに行く:△(行こうと思ったら突然の休館!10月から開館予定)


10月のやることリスト

・カーテン洗い月間!
・出産体験記事とっとと書く!
・スイミングにも行く!
・1人でピクニックする笑
・YouTubeぼちぼち始める(たぶん)
・お金の整理する→早速使っていなかったマネーツリー退会した!


9月はあまりできなかったけれど挽回すればよし。
10月はちょっと多いけど楽しみばかりだから良い◎
来年に持ち越したくないことを重点的に取り組んでいこうと思います♪


腹部エコーで膵臓腫瘍で判定Dだった件!

ちょうど1か月前に人間ドックを受けました。
気になっていた胃カメラでは何ともなくて
腹部エコー判定D!膵臓がひっかりました。

「膵臓はしっかり調べたほうがいい」とドクターに言われて
MRIとCTを受けて、結果7mmの良性腫瘍と確定しました。
ガン化することはないけれど気になるなら、腹部エコーたまに受けて、とのこと。

膵臓はこんな時でもないとわからないのでコロナ禍でも受診してよかった!
明日は子宮頸がん体ガン検査を受けてきます♪
 
死ぬときに痛くないといいな、と思った私はどうかしてる。
単に人生から逃げているだけだと気づいてしまった。。。
もうちょっとどん欲に生きていこう。。。

友人は検診で子宮体ガンだとわかりました。
コロナ禍だけど健診おすすめします!

お知らせ①

ライブドア公式ブログは5周年を迎えました♪
このブログはスタートして4年7カ月。
ライブドアブログに声をかけていただいて3年3か月。
楽しい思い出もたくさんできました。これも読者さんがいるおかげです。感謝!

私も寄せ書きに載っています!ユキコを探せ!笑
IMG_5254
↓ ↓ ↓




お知らせ②

本日夕方に、「ゆとりあるシンプルな暮らし」のブログURLが変わりました。

 https://yutori-simple.com/

httpにSが付いてhttpsになりました。安全なサイトに生まれ変わりました◎
↓ 念のためLINEで更新が届く読者登録をしてくださると安心です^^


これからもマイペースに更新していきますので
よろしくお願いします♪
*もう少し短い記事にしたいところ。。。

*月初めの人気記事はコメント欄を開けています。
よろしかったらどうぞ!

↓ 先月の記事♪


↓ 週2ペースで愛用中!角栓というより顔の垢がすごい^^;


▼私の好きなトラコミュです♪
無印良品の収納 - MUJI
断捨離でゆとり生活
シンプルライフ


▼応援クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
▼LINEでブログの更新を受け取れます♪
ただ今4441名が登録中!感謝感激☆

instagrammv-1200x630 (1)

IMG_3695 - コピーtea-garden.net.バナー新