最近、ちまた(ブログ)で流行っている100均セリアのドレスカバーを購入してきました。
そろそろ、クローゼットの中身も春物から夏物へと移る時期。
せっかくなのでクローゼットを整理整頓&掃除をしました。

100均セリアのコートカバー*クローゼットすっきり

100均セリアのドレスカバーを購入

image
ドレスは持っていないけれど、コートを入れたいのでこちらを3つ購入しました。

image
開けてみると、長い!
135cm × 60cmだそう。

image
私のロングなコートもしっかりと包んでくれました。

100均セリアのドレスコートの良い点

  • 1枚100円(+消費税)で買える(ある意味高い)
  • ホコリよけになる
  • チャックがないので取り出しやすい
  • 通気性もよさそう(材質:ポリプロビレン)
  • 色が白がとてもいい(他の色もあります)
シンプルな製品でとても気に入りました。

クローゼットのすっきり計画

image
せっかくなので引き出しも出して掃除もしよう!
と思ったら、ガッチャンがすでにこちらでまったりしていました。
中も汚れるんですね。ここも拭き掃除しました。

image
寝室クローゼット右側が私のスペース。
ざっくり、きれいにしました。

コート類は100均セリアのドレスカバーに入れました。
色が氾濫しないので見た目もすっきりします!

今の季節の洋服はほぼ全部ハンガー掛けにしています。
*右の壁に掛けていた喪服も他のコートのところへ移動しました
*その奥に無印良品60Lのキャリーケースがあります


引き出しは、上から、ボトムス・夏物・春秋もの・冬物。
着るものは結局気に入っているものを着るので、少なめ。
だから収納方法とか、服の折りたたみ方法などマニュアルはもういりません。

引き出しの上のひざ掛けはガッチャンの寝るスペースになっています。。。

新しいものを買ってきたらお掃除もする

せっかくなので掃除をしました。
クローゼットの奥やサイドにはホコリが結構ありましたよ。
見た目もきれいになってよかった!
・・・左半分にある夫のスペースは手つかずです。
服が欲しいというので、買い物前に服の見直しを一緒にしようと思います!

にほんブログ村テーマ 服の断捨離 ・ 整理収納へ
服の断捨離 ・ 整理収納


こちらの記事もどうぞ

▸シンプルライフのおすすめ本はこちらへ
▸シンプルなお肌のお手入れはこちらへ
▸少ない服で暮らす記事はこちらへ

tea time !

image
朝の家事の後に紅茶時間♪
茶葉は、インドのガンパウダー(緑茶)です。
先日のオフ会で小豆さんからいただいた煎餅を一緒にいただきました。
ちょっとのつもりが食べ切ってしまいましたー!!おいしかった^^
ごちそうさまでした♡

↓ 読み終わったら応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ