6年愛用の電気あんかが壊れました。
ある朝、冷たいまま・・・ご臨終!

結局、憧れの湯たんぽではなくて
同じモノをリピートしました♪


【ラク家事】湯たんぽより簡単!ずっと愛用「電気あんか」


IMG_2450
同じ電気あんかを買おうとしたら同じ21Wタイプがなくて15W。
寒いというレビューもちらほらあったので困りました。
もしも寒かったらどうしよう!

そういえば、娘用に5年前に買ったけれど
電気ひざ掛けの方がよくて使っていなかったはず。

娘の大きなスーツケースの中で発見しました♪

私のは数年前からこのビニールがバリバリに割れていて(劣化)
今秋には温度が低いような気がしていました。



IMG_2451
この商品の特長は・・・

✔電気式なのでコンセント差すだけで簡単あったか!
✔平型:おしりが冷える私にぴったり!
✔ソフト:ベッドから落ちても安心!(暑くなったら無意識に落としている)
✔温度調節なし:これは21Wで朝まで同じ体制で踏んでいたら低音火傷を起こすかも
✔ONとOFFの切り替えボタンなし:コンセント抜くだけなので大丈夫


丁寧な暮らしができそうな「湯たんぽ」の手間ヒマが
どう考えても私にはできそうにないので
やっぱり電気あんかをリピートしました♪

お湯を沸かす
2階まで持っていく
朝になるとベッド下に落下!

それを回避しなければいけない!


IMG_2452
なぜか娘のカバーの方が汚れていたので
6年目の私のカバーを使うことにします。

色褪せしているけれど、柔らかな風合いが良い◎

↓ 21W発見!次壊れたらリピートしたい♪




↓ 15Wなので温かさは不明ですがタイマー付き発見!(楽天ショップはレビューが良い)


私はラクな「電気あんか」一択!

IMG_2427
実は年中愛用している電気あんかの使用感でした♪
(真夏でも冷えますよね。そんな時は布団の端っこに置いておきます)

低音やけどの心配があるので
子供やシニア、寝相がよくてそのままな人にはおすすめしませんが

踏んでも蹴っても落としても安心な
ソフトな平型電気あんか、個人的にはとってもおすすめです!

↓ これは昼間用&災害用♪


↓ 今年ももこもこ靴下を重ね履き中!

↓ 実はここずっと無印タイツを毎日履いています!もう1本買い足す所存♪


FullSizeRender
昨年から使いだした白い毛布。
娘が1人暮らしに持って行ってしまいました。

リピートしよう!

IMG_2420
嬉しいことに、お試しさせていただきました♪

どちらもふわふわ~な肌触り!
薄いけれど、充分な温かさで娘の愛用中!

IMG_2432
早速、新しいモノだと察知してジャンプしてきました!

IMG_2434
毛布の上で走り回る!

IMG_2437
✔丸洗いできて(洗濯ネット使用)
✔薄くて軽い!
✔環境と肌に優しい安心安全な染色使用
✔フランネル&ボア生地の2枚合わせ
✔ブランケットとしても使用できるデザイン性!

薄くて軽いのに暖かい!
なんといっても、昔ながらの毛布よりずっと見た目も良くて気に入っています。
布団に重さを求める人や寒冷地には向かないかもしれないけれど
個人的にはおすすめです!

↓ お手頃価格なのも◎

IMG_3695 - コピーtea-garden.net.バナー新

▼私の好きなトラコミュです♪
無印良品の収納 - MUJI
断捨離でゆとり生活
シンプルライフ


▼応援クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
▼LINEでブログの更新を受け取れます♪


instagrammv-1200x630 (1)