紅茶時間をたいせつに
ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしています。

そんな私のバッグを公開!

*2023年9月更新


私の「シンプリストのバッグ」公開!まとめてみました

IMG_9696





冠婚葬祭用バッグ

FullSizeRender
普段にも使える横長バッグを愛用しています♪
(過去に提供いただいた商品です)

黒い服は喪服しかないので私は普段は使わないのですが
カジュアルダウンもOKのデザインなのが◎



↓ お出かけワンピースにも合わせやすい♪



お出かけバッグ!

FullSizeRender
電車でお出かけには、最近ネイビーバッグの出番が多め!
きちんと感も演出できるのが嬉しいところ。
なんといってもショルダー付きがいい。
(こちらは過去に提供いただきました)

▼仕切りやポケットも多く、意外にたくさん入るのが◎




IMG_2521
北欧ブラックなリュックも愛用中♪
公園でお茶しよう!なんて時にはこれに入れて出かけています。

ガストンルーガから提供いただきました!

*大きめサイズのリュックは今娘も元にいます*
(使う時には返してもらうつもり)


↓ スマホが背面にあるのが地味にいい♪



FullSizeRender
ホワイトバッグが好きすぎて
お出かけによく愛用しているのがこちら♪

ガストンルーガから提供いただきました!
ノートパソコンも入って、リュックにもなるのも◎




IMG_9672
なくても生きていけるけど
ずっと欲しかったバッグを買いました♪

おばあちゃんになってから
本当は欲しかったの、と後悔しないようにと思いまして。



▼荷物が少なめな時に愛用♪





冬バッグ


FullSizeRender
厚手のニットが似合う時期になったら
10年以上昔に買った無印良品のバッグにチェンジ♪
これ、たくさん入るんですよ~!とってもお気に入り♡

▼リメイクしました♪


▼冬用バッグにリメイクしました♪


エコバッグ

FullSizeRender
私の愛用しているエコバッグはシュパットシリーズ♪
いつもバッグにいれています。
気が短い×そそっかしい私にぴったりの開閉ラクラクさが最高!

記憶が確かならセブンイレブンで購入。

↓ とってもおすすめ!




FullSizeRender
大きいアフタヌーンティーのバッグには、カゴ編み道具一式を入れています♪
これを持って月1習いに行っています!
大きいバッグが必要な時には、中身を出して使っています。
(パン講習会など)

▼7年愛用♪まだまだ使います!





シンプリストのバッグでした!

私が愛用しているバッグをまとめてみました♪

昔からお出かけバッグは1~2個だったので、今が最大多い。
私が管理できる量はこれで精いっぱいです。
かといって1つのバッグで全てやりくりするほど私は器用ではない。。。

バッグを選ぶ条件は・・・
・お値段が高すぎないこと(手放しやすい)
・持ちやすいこと
・気に入ったデザインであること(一流ブランド興味ありません)

自分のライフスタイルに合わせて、持ち物を見直していこうと思います。

ちょっと多め!私的シンプリストのバッグでした~♪

*バッグが増減するたびに、この記事は随時更新予定です*

▼バッグはクローゼットの上に収納♪

▼スーツケースは無印良品♪


すっきり暮らす
シンプルライフ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
服の断捨離 ・ 整理収納
自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

▼1日1クリックの応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼お気に入りをまとめました♪
IMG_3695

▼LINEでブログの更新届きます♪


▼YouTubeはじめました!
1

▼パンのインスタはこちら♪
Instagramバナー(パン)

▼TEAインスタはこちら♪
3