先月受講して学んだ防災共育管理士3級。
お出かけ用の防災ポーチセットを作りました!
↓ ↓ ↓


備蓄で足りないモノがあります!

今夜から始まる「楽天BLACK FRIDAY」!
楽天マラソンみたいなモノかな?
そこで買い足すことにしました♪



【楽天ブラックフライデー」買うものリスト!足りない防災用品を中心に買い足し

IMG_0158



7年保存可の水

大人1人当たり2400~3000mlが1日の必要な水分量だとか。
普段そんなに飲物を飲んでいないよ、と思うけれど
実は汁物や生モノでも水分を摂っているんです。

うちの場合、夫婦2人でざっくり1日5~6L必要みたい。

行政では最低3日分、1週間分の備えを推奨しています。
できれば大地震を想定して1週間分以上のストックが安心◎
・・・ペットの分も加えると足りない。。。

↓ 普段ペットボトル飲料を飲まないのでこちらにしてみます♪
クルマに載せておくか、2階に保存する予定。




防災用ヘルメット

防災用にヘルメットは必要不可欠!
うちにはヘルメットが1つしかありません。
もう1つはコンパクト収納できる畳めるモノがいいな。
しかし、6年で買い替えを勧めている商品もあるので
場所があれば普通にヘルメットでもよさそう。。。

↓ コツも要らずにすぐ組み立てられるとレビューあり!

↓ この中に入っている防煙フードがとても良い!!



簡易トイレ

断水した時のトイレ問題。

↓ うちには70回分あります。
今回娘に買うように勧めました♪

↓ 災害時には黒のゴミ袋が大活躍する模様。
ペットシートを入れて簡易トイレにしても良さそう!
*市町村の有料ゴム袋も多めに買い置きすると安心。

ペットフードを買う予定のRakuten24で一緒に買おうと思います♪
近所のドラッグストアにも売っていなかった。。。

↓ こちらも娘に備蓄を勧めています♪

↓ 前回息子に送りました♪(おいしいんですよ)
最悪、ご飯と味噌汁とふりかけで災害時はなんとかなる!
*冷凍保存できます*


その他買うものリスト!

↓ ペット用品を多めに買い置きしています♪





お得情報!

私が愛用しているアクセサリーARC.さんのお買い得情報!
✔本日20時~ALL30%OFF
✔明日20日15:00~19:59まで全品50%OFF
↓ ↓ 他にも多数あります♪







お買い物は計画的に!

意外と近所で調達できないので
ネットで揃えることにした「防災用品」でした♪

災害はいつ起こるかわかりません。
一気に揃えて置けば安心がずっと続きます。
(賞味期限前に買い替えは必要です)

負担が多いようなら1つずつ着実に揃えていきましょう。

↓ エントリーはお忘れなく!


↓ 災害時の不安解消♪


↓ 買い置きが苦手な人におすすめ!

↓ コンパクトでおしゃれな暖房器を買いました♪


↓ クリスマス用に1枚買い足す予定♪

▼私の好きなトラコミュです♪
無印良品の収納 - MUJI
断捨離でゆとり生活
シンプルライフ


▼応援クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
▼LINEでブログの更新を受け取れます♪


instagrammv-1200x630 (1)

IMG_3695 - コピーtea-garden.net.バナー新