↓ 以前、ペットコーナーにクッションフロアを敷きました。


IMG_1008
すでに取り換えて2枚目。
猫の爪とぎの犠牲でボロボロです。

↓ 良品生活のRIEさんの動画を参考にしてみました♪


マネして新しく貼り替えてみました♪


【ニトリ】ネコにも安心?貼ってはがせる「フロアシート」で簡単リメイク

ニトリ・貼ってはがせるフロアシート

IMG_1012
ニトリのリメイクにぴったりなフロアシートを買ってきました♪

IMG_1010
私が選んだのはヘキサゴン柄。
前と同じ柄ですが少し小さめ。
サイズは45×180cm。

IMG_1011

✔カンタンに貼れてズレない
✔表面が強い
✔ハサミでカンタンにカットOK

とのこと。

IMG_1034
木質フローリングにも使える!

ニトリに実際行って、貼ってあるサンプルで確かめてみたところ
ネコの爪研ぎも大丈夫そう。

まずは試してみることにしましたよ!



ニトリのフロアシートで、ペットコーナーをリメイク!



IMG_1014
フロアシートの用意を♪

FullSizeRender
裏はカットしやすい方眼入りで、説明も記載。

IMG_1018
少し重ねて貼ったのですが、わかりますか?

IMG_1019
デザインにあわせたはずなのに、左に行くほどずれていく^^;

FullSizeRender
始まりの柄も同じではないので、無駄なく同じ柄続きには貼れませんでした。

FullSizeRender
無駄があまり出ないように
感覚よりも縦の並びだけ揃えることにしました♪

余裕を持って買うのがおすすめ◎



ビフォーアフター!

FullSizeRender
ビフォー!(クッションフロア

FullSizeRender
アフター!(ニトリのフロアシート)

柄が小さめで自己主張は少なめになったような!

↓ 楽天ショップでも取り扱っています♪

↓ 45×240cmはこちら♪
↓ 45×120cmはこちら♪

↓ この商品と迷っていました♪



気楽にリメイクできるのでおすすめ!

IMG_1033
猫の爪とぎにも安心そうなニトリのフロアシートを貼りました♪

メリットは・・・
✔本当に何度も貼り直しできる!
✔ハサミでカットも自由自在
✔防水
✔重ね貼りOK(丸わかりだけどw)
✔ネコもこのシートの前でしばし茫然!(爪とぎしませんでした、今のところ)

デメリットは
✔柄合わせがしづらい(というかできない)
✔柄合わせをしようとすると無駄が出る
うちの犬には滑りやすくて✖でした ←追記!

それでも傷んだフローリングをカバーしてくれて
汚れ防止になるのでこれにしてよかった。

キッチンマットや
はたまたキッチンやダイニングのフローリングに貼ってもよさそうですね!

【追記】5か月使用してもネコの爪研ぎはありませんでした^^
【追記】シニア犬には滑りやすいかも(足を痛めました)

↓ このフロアシートは犬が滑るので注意!!


↓ 寝室に目隠しシートを貼っています♪

↓ トイレの床はクッションシートを貼っています♪


IMG_1002
今年もリクエストにお応えしてシュトーレン焼きました♪



IMG_0521

↓ LINEでブログ更新が受け取れます!


すっきり暮らす
シンプルライフ
シンプル+キレイなモノ・コト・暮らし
キッチンの片付け・断捨離・収納
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

↓ ブログランキング応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ

AB2E5477-24A1-4F38-8EA5-12B09E91BF27