建売住宅17年目の小さな家に住んでいます。
ずっと変えたかったキッチン照明!工事してもらいました♪


【引っ掛けシーリング工事】会議室みたいなキッチン照明からシーリングに交換

IMG_2514




FullSizeRender

うちのキッチン天井の照明はこちら!

社宅時代に愛用していたアルミ傘の照明をつけるつもりでいたら
入居前にこんな照明がついていてがっかり。。。

すでに17年使ってる!
天井のペンキ塗りもしたいので照明を外せるシーリング工事をお願いしました♪


引っ掛けシーリング工事をしてもらった!

IMG_2507
外してシーリングを付けて
2カ所の穴をパテで埋めてくれました!

IMG_2480
所用時間20分ほどで工事は終了♪
きれいに掃除しても天井壁紙のつなぎ目の汚れは取れませんでした。。。



キッチンの照明は2灯?4灯?検証!

2灯か4灯にするかまずは家にある照明でチェック!


IMG_2513
寝室で使っているシンプルな照明を点灯♪




IMG_2508

左から、2灯(電球色)→1灯(電球色)→2灯(昼白色)

私の場合、2灯だと暗く感じて
昼白色が好みだとわかりました!

↓ 3灯タイプは販売しています♪


IMG_2512
ダイニングで使っている照明を点けてみました♪




IMG_2509

1.電球色2灯
2.昼白色2灯
3.電球色2灯+昼白色2灯
4.消灯

やっぱり自然光のような昼白色+4灯が好みかも。
(昼白色は2個しかなかったので試せなかった。。。)


家にあったシーリングライトを採用!

IMG_2504
キッチンに点けた照明の影が気になっていたけれど・・・

IMG_2511
方向を合わせれば気にならないみたい。
ヒモ付いているけれど切ってこのまま使おうかな~と今のところ思っています^^
(電球だけ変えよう)

そしてキッチンの照明を新調しよう!


シーリング工事は簡単!

会議室みたいなキッチン照明から
普通の照明を付けるためにシーリング工事をしました♪

人工的な感じが和らいでよかった!

資格がないと工事できないので
リフォーム屋や建設会社などに応相談!
あっという間に工事が終わります^^

これで天井のペンキ塗りをする準備が整いました★
楽天マラソンになったらペンキと脚立を買おうと思います!

*プロに工事してもらったけれどDIYカテゴリに入れました*

↓ トイレも昼白色♪


↓ キッチンの換気扇や扉などリメイクしました♪

↓ はじめてのロングキッチンマット♪


▼LINEでブログ更新が受け取れます!


すっきり暮らす
シンプルライフ
シンプル+キレイなモノ・コト・暮らし
キッチンの片付け・断捨離・収納
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

▼応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
▼お気に入りをまとめました♪
IMG_0521
▼レシピ公開中♪
IMG_1550