娘から教えてもらったヘアアイロンで家事テク♪

髪だけじゃない!ヘアアイロンのラク家事アイデア

IMG_2564




プリーツスカートのヒダ×ヘアアイロン

IMG_2555
引き出しに仕舞っていたプリーツワンピース♪
これじゃお出かけできないですよね。

でも大丈夫!

FullSizeRender
ヘアアイロンを使えば・・・

IMG_2557
簡単きれいになります◎


リボンやヒモ×ヘアアイロン

IMG_2559
リボン好きな娘。
シワになりがちなヒモは朝髪を整えた後にヘアアイロンでまっすぐにしていました◎



布×ヘアアイロン

ハンカチや襟、服などもちょっとしたところなら
ヘアアイロンで解決♪

IMG_2527
こんな麻布もアイロンを出さずに

IMG_2529
ヘアアイロンをかけるだけ♪

IMG_2534
麻は高温で。

FullSizeRender
ほどよくシワを残したいので私はこんな感じでヘアアイロン終了にしています♪
もっときれいに仕上げたい場合はゆっくり動かす。
霧吹きを掛けるのもおすすめ!


もちろん!ヘアアイロンとしても

カールドライヤー世代の私。
今はヘアアイロン派!

↓ちょっとお見苦しいけれどすっぴん+マスクでごめんなさい。。。


IMG_2561
そのままだとバサバサな前髪も

IMG_2562
ストレートのヘアアイロンでくるんと温めてサイドに流せば
ちょっとだけ優し気な雰囲気に仕上がる!(と思っていますw)


ヘアアイロンをアイロン代わりにしています!

娘に教えてもらったヘアアイロンをアイロン代わりにするテク!
温度も一気に上がるし、台も要らないし、直接生地に熱を加えて
とっても重宝しています♪

ヘアアイロンなんて持っていないわ!という人も
アイロン代わりになるなら髪の毛にも使ってみたくなるかも!?
私は前髪だけに使っています♪
(今の髪型の場合)

どなたかの参考になりますように!

▼普通に愛用しているアイロンとアイロン台!


すっきり暮らす
シンプルライフ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
服の断捨離 ・ 整理収納
自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

▼1日1クリックの応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼お気に入りをまとめました♪
IMG_3695

▼LINEでブログの更新届きます♪


▼YouTubeはじめました!
1

▼パンのインスタはこちら♪
Instagramバナー(パン)

▼TEAインスタはこちら♪
3