連日の30度以上の気温ですっかり夏服(半袖)を着ています。
買い足さなくちゃと思いつつ、充分間に合っているようです。
そんな私の夏のワードローブです!

私の夏のワードローブ

夏のトップス

image
半袖はこちら3着!
左から・・・
  • グローバルワーク
  • グローバルワーク
  • earth (昨年バーゲンで購入)
image
梅雨が明けたらきっと着るノースリーズ3着!
左から・・・
  • LIMITEA EDITION
  • LIMITEA EDITION
  • ロペピクニック(娘からもらいました)


夏のボトムス

image
足が涼しいボトムス3着!
左から・・・
  • グローバルワーク:ワイドパンツ
  • グローバルワーク:ワイドパンツ
  • a.v.v:マキシスカート

image
Aラインのノースリーブには、こちらのパンツ3本!
左から・・・
  • ユニクロ:スキニー
  • LIMITEA EDITION
  • any sis(娘の!)
ワイドパンツの涼しさを知ってしまった今、パンツを履くか履かまいか。
悩みます。。。


夏のワンピース

image
私の夏のワンピース16年?もの。
Do!Familyで購入しました。
麻50%・ポリエステル50%
洗ってもアイロンいらず(畳みじわができるけれど)きれいめで楽ちん♪

ところが昨年、夫に「パジャマ?」と言われてしまいました。
それからというもの、ファッション雑誌を見るたびに、パジャマに見えないワンピース探しをしています(笑)


手放すもの

image
このノースリーブを処分することに。
一緒に買った中に着るキャミも今はもうなくて、何を着ていいのかわからないし、リボンも難しいし、好きだけど悩むのでさよならすることに。
7年以上着たかな。今までありがとう!


夏のワードローブを見て

全部で13着の私の夏のワードローブです!
気温に応じて替えていくので、やや多めです。
そして、色がホワイト&ブルーなのが私らしいなと笑ってしまいました^^
(好きなモノの幅が狭いんです)

↓ 夏の服はこの靴1足でコーデ完了しています!



少なめで着回すので劣化も早いです。
お好みのモノにであったら買い足そうと思います。
あとは、ホテルランチに着て行けるようなワンピースとサンダルも欲しいです!

↓ 私の「少ない服」をもっと見る!


続きはこちら






image
先日、小豆さんが作っていた、ジップロックで仕込む、らっきょうと甘漬けと味噌漬けを私も作ってみました♪ 
私はリードを使いました。。。
食べてみたら、おいしい!
簡単、おいしいレシピをありがとうございます♡

▼読み終わりましたら応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ


↓ 私の好きなトラコミュです♪
にほんブログ村テーマ
▷無印良品の収納 - MUJI -

すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ない服で着回す
シンプル・ミニマルライフの美容と健康

▼登録してくださるとブログ更新受け取れます♪


▼お気に入りをまとめました♪
IMG_0522 - コピー (4)