新しい「リビングのカーペット」はグレーで丸にしました

IMG_6323




なめらかタッチのマイクロファイバーカーペット

IMG_3701
楽天スーパーSALEで速攻注文したカーペットが届きました♪

IMG_3703

もしかしたら安っぽいのでは?と心配していたけれど

IMG_3705
そんなこともなくふわふわ毛並みで

IMG_3707

IMG_3708

長さもしっかりあって

IMG_3709
厚みも少しあるので、私的には直に座っても申し分ない感じ♪

IMG_3704
裏にはすべり止めも付いているので
敷き始めてすぐその効果に気付いて感激★

FullSizeRender
折りたたみジワはすぐに解消されました◎

これ、洗濯機で丸洗いできるらしいです!


敷いてみた!

FullSizeRender
夫のこたつを置いてみました♪

FullSizeRender
夫の座椅子も置いてみました♪

今までホワイトか、ホワイト×ブルーのカーペットを愛用してきたけれど
このカーテンにはグレーが合うのではと思いまして

・・・合っていますよね♥

FullSizeRender
もれなくシェルティーのラナ嬢が付いてきますw

FullSizeRender
夫のこたつ布団もセットしてみました♪

ベージュ系は合わないので
来秋にはこたつ布団カバーはグレー系をセレクトしてみようと思います!


ビフォーアフター!

FullSizeRender
ビフォー!

FullSizeRender
アフター!
コンパクトになりました♪

↓ 600円オフ&レビュー多数で決めました★



マイクロファイバーのカーペットを選んだ理由

FullSizeRender
ペットを飼って17年目。
カーペットを次々と買ってきました。(実は掃除機も)

今回このカーペットを選んだ理由は・・・
✔丸洗いできる
✔安い
✔滑りづらい
✔丸い形
✔少し厚みもあると嬉しい

四角のカーペットだと端っこがめくれるのが嫌でした。
丸にとても期待しています♪

滑りづらいことは大切だけど、前回のカーペットで懲りたので
ほどほどでいいです涙

とにかく消耗品だと割り切って買ってみました。
またそのうちレビューしようと思います!

↓ 期待して買った今までのカーペット!


↓ カーテンは2代目♪
↓ 天板だけ買おうと思ったけれどまたネコがスケーターするからペンキ塗ろうか思案中。

▼お気に入りをまとめました♪
IMG_0521


▼LINEでブログ更新が受け取れます!


すっきり暮らす
シンプルライフ
シンプル+キレイなモノ・コト・暮らし
キッチンの片付け・断捨離・収納
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

▼応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

▼レシピ公開中♪
IMG_1550