ここのところ、ずっと愛用している冷え取り靴下。
安価で薄手を見つけたのでレビュー♪


お手頃価格の靴下2種!「冷え取り靴下」&「かかとケア靴下」

IMG_3765


シルク&コットンの冷え取り靴下

IMG_3751
表がコットンで、内側がシルクの国産の「冷え取り靴下」を買いました♪

冷えとり靴下とは・・・
医師・進藤義晴氏が提唱の「冷えとり健康法」を元に作られた靴下のこと。
「冷えとり」のポイントは
「シルク」と「下半身の保温」とのこと。
冷えとり靴下は、
シルクとシルク以外の天然素材を重ね履きするスタイル。
シルク・ウール・シルク・ウールなど靴下4枚履きが定番です。


これ1足で2足分に近い効果があるんです♪


以前履いていた冷え取り靴下は、ちょっとぶ厚くて
秋春秋と3シーズンも履けるほど丈夫でした!

↓ これです♪



FullSizeRender
5本指ではなくて先丸タイプにしました。

5本指靴下は長時間履いていると疲れるのと
靴下は立って履きたかったからやめました。


IMG_3755
中がシルクで外がコットン。

IMG_3756
ほつれているのは糸ではなくてゴムでした。

創業昭和26年からずっと靴下一筋の工場で作られているので
もしかして意味があるのかもしれない!?

IMG_3757
ゴムもきつくなくて履くと足がリラックスできます♪

IMG_3758

IMG_3759
ルーズソックス風に履けますw

FullSizeRender
履いてみたら

✔履き心地がいい
✔肌に優し気
✔冷え取り靴下としては安価
✔ソックスは下がるのでルーズ風になる
✔そんなに暖かくはないかも(前のぶ厚い方がやっぱり暖か)
✔靴の中には入っていかないけれど靴を脱ぐ時には一緒に脱げる・・・笑

今の季節限定&寝る時用にします♪

↓ 2足色違いで重ね履きすると可愛い♪




かかとケアソックス!

IMG_3762
夫がリピート2回目のかかとケアソックスはこちら♪

IMG_3763
左が表で、右が裏側。

IMG_3764
かかと部分にぷっくりとシリコン状?のような感じになっています♪

「精油成分のジェルで潤い保湿」してくれるのだそう!

前はもっと高いのを履いていたけれど
これ安価で程よい期間でダメになるのがとてもいい◎

4足のうち3足でローテーション。5ヶ月で2足ダメになりました。
(最後はゴムの糸がほどけました)

↓ 実は私は履いた事がない!

↓ 以前はこれ♪ 品質はこちらが断然上!



靴下レビューでした!


新しい冷えとり靴下を履いてみた感想と
夫が愛用するリピートしたかかとケアソックス情報でした!
冷え取り靴下、私は1足で履く予定。
また色々試してみようと思っています!

この記事と関係ないけれど
最近足の指でじゃんけんができるように特訓しました・・・笑

↓ もう少し暖かくなったら、こちらをリピートします♪(お気に入り)


↓ 私のかかとケア♪
↓ 冬もシルク100%マスクを愛用♪

▼お気に入りをまとめました♪
IMG_0521


▼LINEでブログ更新が受け取れます!


すっきり暮らす
シンプルライフ
シンプル+キレイなモノ・コト・暮らし
キッチンの片付け・断捨離・収納
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

▼応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

▼レシピ公開中♪
IMG_1550