4月になりました!
時の速さについていけていない。。。



3月の人気記事&腱鞘炎が悪化した結果

IMG_4550




3月の人気記事

1位:配線収納

↓ すっきりしつつ熱を逃がすように収納しました♪




2位:無印文具

↓ 毎日使うたびに買ってよかった~と地味に思っている文房具です♪




3位:100均で窓のリメイク

↓ 2年前の記事がランクイン!




4位:auからワイモバイルに乗り換えた話

↓ 回線繋がらないところはないの?と聞いてみたら「おや」というところはある、とのこと。
でも大した気にならないし変えてよかった~と言っていました^^
*会社から別のスマホも支給されています*




5位:排水口グッズ

↓ 1年半前の記事がランクイン!




やることリスト

3月のやることリスト

・子供の絵の整理:選りすぐりの絵を選んで飾る♪:×
・フォトアルバム会社をまず選ぶw←まずはそこから:×
ダイニング~リビングの天井をペイント:◎
キッチン壁をペイント:◎
・キッチンとダイニングの整理&捨て作業:〇
・サブブログはマイペース更新:さすがに3記事は腱鞘炎(関節炎)が悪化:〇



4月のやることリスト

・リビングダイニングの半分の壁塗りを終わらせる
・ティーボードをペイント
・ブログとSNSの休日を作る


やることリストに追われないように、4月は少なめにしてみました^^

腱鞘炎(関節炎)のその後

ここ最近は、朝起きるとグーができないほど悪化している腱鞘炎。
昨日、整形外科に行ってきました。

触って問題なしで
以前していただいた血液検査の結果が変わることはない、
ずっと続くことはない、と言われて一安心。
またひどくなったら話を聞いてください、と湿布をもらってきました。

叔母(母の妹)も50歳頃、手が痛いと泣いていたそうです。(リウマチではなかった)

というわけで!
腱鞘炎でやってはいけない草取りをしない対策を施しました★
(夫は膝が痛いので頼めません)

IMG_4546
ローマンカモミール10苗をまとめ買いしてきました♪

狭~い駐車場の奥のネコの額ほどの土に
芝生のようなグランドカバーになるように植えることにしました。

↓ 私はホームセンターで1苗217円で買いましたが
ネットでも売っているのですね~!


以前、植えたんですが・・・
すごーい勢力でアスファルトまで浸食してきて怖くて抜いた過去があります^^;
あと、暑いと蒸れてアブラムシがつきます^^;

ラバータイルで覆うことも考えたけれど
結局すき間から草は生えるので
生えても許せる植物を植えることにしました!

うまくいったらいいな~♥

というわけで4月も手を労わりつつ、のんびり少しずつ
築17年目の小さな家をざっくり整えていこうと思います!

↓ 前回の振り返り記事♪


↓ 4年半前はこんなことを言っています♪

↓ 今も毎日このお手入れをしています♪シルク手袋が手放せない!


IMG_4548
久しぶりに寄せ植えをしたチューリップが満開です
少し今年は狭い土地でガーデニングを楽しもうと思います★

↓ 本日50%クーポン発行中で半額です♪

▼LINEでブログ更新が受け取れます!
現在4729名が登録中!ありがとうございます♡


すっきり暮らす
シンプルライフ
シンプル+キレイなモノ・コト・暮らし
キッチンの片付け・断捨離・収納
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

▼応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
▼お気に入りをまとめました♪
IMG_0521
▼レシピ公開中♪
IMG_1550