うちの床下収納は2つあります。
今日は、洗面所にある床下収納の中を掃除と整理整頓&断捨離した話です。


床下収納に入れてあるもの&断捨離したもの

洗面所にある床下収納には、使わないけれど夫が待った!をかけてあるものを入れています。
処分したいけれど出来ないもの入れということです!

今回処分したもの

image
今回、処分したものはこちら!
左上から時計回りで・・・
  • ネコ用タイマー餌入れ:うちの猫が食べたいタイミングが合わない。食べようと思ったら閉まりはじめたり(!)
  • 黒板用スプレー:娘が小学生の時の夏休みの工作に使ったもの。残りわずか。
  • 洗濯用ホースつなぎ:交換してこちらを使います
  • 草刈り鎌:町内会の時に活躍。使うときはまた100均で買います
  • やわらか針金:5年以上使っていない
  • ペット用ひんやりシート:うちのペットはこれより玄関のタイルがいいそうです
夫が処分をストップしていたのはペット用の2点!
他は私がとりあえず置いていたものでした。反省。。。

床下収納・アフター

image
掃除をして、いるものを収納しました。
左上から時計回りで・・・
  • お風呂の棚と排水溝カバー:今は使っていない
  • サンダー(テーブル磨き用)
  • 25年もの水筒:夫の。取っておいてとのこと。
  • オキシクリーン:大きいのでこちらに
オキシクリーン以外はなくても困らないかも。

おわりに

床下収納は、開閉しなくてもホコリがたまっているもの。
定期的な床下収納のお掃除と、入っているものの見直しは必要ですね。
風通しもよくなります。

何も置かないのが理想ですが、そこに何かあれば定期的に掃除もするというもの。
・・・とポジティブに考えることにします!
皆さんのお宅の床下収納は何を入れていますか~?


tea time !

image
夏に涼しげな出目金のゼリーで紅茶時間♪
茶葉は、台湾の東方美人茶。
このゼリーは小豆さんにいただきました!
ごちそうさまでした♡

↓ 読み終わりましたらこちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↓ こちらもよろしくお願いします♪