前回こんな記事を書きました。




在宅主婦の春夏、毎日服とお出かけ服をまとめてみました♪



春夏の毎日服とお出かけ服

IMG_5488



春服トップス

IMG_5482
・春服トップスは5着。(厚手4着+薄手1着)
・初夏トップスは1着。(右下のリネンシャツ)

気温差があるので初夏トップスは少ないと思っています。
今年は、夏トップス+カーディガンで対応します!
↓ ↓ ↓




夏服トップス

IMG_5484
・半袖4着(無印2点
・薄手ロングカーディガン1着
無印ストール1着

昨年着倒せなかったので繰り越ししました。
夏後半に入れ替えになると思います!





ボトムス

IMG_5485

・スカート2点
・パンツ4点

気温に合わせて選んでいます♪

春に2~3着で、夏は3着でコーデする予定。
プリーツスカートはプチお出かけもそんなにないので出番がなくて残念!



お出かけ服

IMG_5486
・春ワンピースが2点
・夏ワンピースが2点

左から

かしこまったお出かけはないので
今のところ4着で廻す予定。(その予定もないのだけど)

ワンピースにすることにしたら
コーデに悩むことは皆無になりました!



少ない服の春夏22着でした!

シンプリストっぽい私の春夏服22着でした!
(けっこうある!)

どれも気に入っている服なので
普段家で過ごす私にはちょうどいい量で満足しています♪
(自分好みすぎる運命の服に出会ったら買い足す予定)

仕事に出ていた頃は季節ごとにトップス4~5着、ボトムス3着前後で
電車通勤になるとくたびれ感や傷みが早い段階で気になるので
処分する頻度が早くなっていました。

暮らしや好みで変わっていいのだと思います。

センスはないので公開するのもどうかって話ですが
こんなんでいいのか~とどなたかの励みになれば嬉しいです^^

↓ 秋から春まで着るパジャマはこれ♪


↓ 夏のパジャマはこれ♪(昨年のを着ます)

↓ 靴はニューバランス派♪


IMG_5487
私が昔からよく焼くパンはこれ♪
石窯ドームで蒸気や焼成温度実験をまだしています^^;
次は志賀シェフレシピのベリーのパンを焼き続ける予定!


すっきり暮らす
シンプルライフ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
服の断捨離 ・ 整理収納
自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

▼1日1クリックの応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼お気に入りをまとめました♪
IMG_3695

▼LINEでブログの更新届きます♪


▼YouTubeはじめました!
1

▼パンのインスタはこちら♪
Instagramバナー(パン)

▼TEAインスタはこちら♪
3