GW中にクローゼットの掃除をしました♪
↓ ↓ ↓



私専用の服につかっているハンガーを恥ずかしながら公開^^;


私のハンガー!大事に使っています

IMG_5691


娘が巣立つ時に
家で使っていた無印良品のハンガーを持たせました。

娘「え!もらっていいのー?」
私「うん、揃っていた方がきれいだからね」

さらにもう一言・・・

私「新しいハンガーを買おうと思って♪」
娘「え゛ーーーーー!!!!!」

↓ 狙っていたのはマワハンガー!


あれから1年経ちました。
家中のハンガーを総動員すれば足りました。

なぜなら・・・


私のクローゼットのハンガー5種!

FullSizeRender
1番気に入っているのは、無印良品のレッドシダー薄型ハンガー

IMG_5534
アルミのシルバーとシダーの形が好み!
防虫効果も密かにあるところがいいですよね。


FullSizeRender
これまた無印良品のピンチ付きハンガー
購入してから4年経ちました。

FullSizeRender

早い段階で留め具のプラスチックの部分が変色してきて残念!
たぶん、洗濯した衣服を留めて
ベランダで干したりしているのが原因の1つだと思います^^;

それでも!使い勝手はとてもいいし
アルミ部分も薄型ハンガーと同じテイストだし
大事に使い倒そうと思っています♪


FullSizeRender
ステンレスのピンチ付きハンガーは
30年前くらいにフェリシモで買ったモノ♪

4本あったはずだけど、今私の手元には2本しかありません。
(娘が持っていったらしい。。。)

IMG_5538
無印ハンガーと並べて使うと
服の高さがちぐはぐな感じもして統一感がない。

一度は処分してハンガーを揃えようと思っていたこともあるけれど

これはこれで美しい
大事に使おうと決めました^^

IMG_5687
無印良品のアルミハンガー!
薄手のTシャツや洗濯モノを干す時にも大活躍!

IMG_5688
残念ポイントは服によってはずり落ちること。

チューブでずれ落ち対策をしていたこともあったけれど
そのうちチューブが取れてしまって2年くらいでやめました。


FullSizeRender
昔からクリーンニングでもらう針金ハンガーは
ホワイトだけ残す事にしていました♪

最近はもらうことはないので
朽ちたら捨ててそのうちゼロになる!
壮大な計画を実行していますw

FullSizeRender
取っておく、ではなくてバリバリ愛用しています!
なぜなら、自由自在に曲げられて
衣服のずり落ち防止グッズとしても役立っているから。


洗濯干ハンガーとして毎日激しく愛用中!
パジャマや下着等、乾いたらハンガーから外す服の専属として^^


ハンガーが足りなくなったら・・・

IMG_5541
夫はとっても衣装持ち!

今回、ハンガーが足りないな~と思って
パトロールしてみたら・・・

IMG_5542
数年着ていないクリーニング済みのワイシャツから
襟元の汚れが気になりすぎるモノを処分。

数年前に処分しようとしたら夫の抵抗にあったんでした。
今回は「ひどいね~」と納得してくれた。


こんなふうにハンガーを買わずに済ますことができました◎
(黒のプラスチックハンガー3本はクリーニング店に戻します)

家のどこかにあるかも!と捜索することが大事w


頑張りすぎないクローゼットでOK!

FullSizeRender

私のクローゼットのハンガー5種でした♪

数年前に無印良品ハンガーを導入しました。
あれから買い足すべきか、買い替えるべきか考えていたけれど
あるモノで間に合っています。

ハンガーのずれ落ちも毎日気になっているかというと
それほどではない。

どこが自分の理想なのか着地点なのか
頑張りすぎなくてもいいかな。

完璧な統一感はないけれど
色や素材など合っているから満足している!
大事に使っていこうと思います!

↓ 無印良品ハンガーセレクション♪


↓ 私のやらないこと!

↓ 私のワードローブ♪


IMG_5690
娘の部屋で遊ぶガッチャン♪

▼LINEでブログ更新が受け取れます!


すっきり暮らす
シンプルライフ
シンプル+キレイなモノ・コト・暮らし
キッチンの片付け・断捨離・収納
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

▼応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
▼お気に入りをまとめました♪
IMG_0521
▼レシピ公開中♪
IMG_1550