ペットに勧めない!ニトリのフロアシートがすべる件

IMG_5909





犬のケージ下の床が傷んできたので
フロアマットを敷いています。

普通のクッションフロアは
ネコの爪研ぎで無残な結果になって
↓ ↓ ↓

爪とぎできないニトリのフロアシートを敷いて
解決しました。

↓ 2020年12月の話


あれから
うちの犬が右足を引きずるようになってしまいました。。。


立ち上がる時に足がふらふら・・・
歩き始めに右後ろ脚を引きずる・・・
散歩は30分問題なく歩ける。
(ドクターに散歩は普通にしてください、と言われました)


動物病院で診てもらったら
触診では骨折その他問題ないそう

8歳なので関節のサプリを勧められたけれど
様子を見ることにしました。


観察してみると
ケージに入る時に
ニトリのフロアシート上で滑っていることがわかりました。


IMG_5907
3月から、ニトリのフロアシートの上に
使わなくなったタイルカーペットを2枚敷いています。
*新しいカーペットを買ったタイミングで*

あれからここに駆け込む時もすべらなくなった!!

たま~に引きずることもあったので
4月上旬に健診+レントゲン撮影してもらい大丈夫と言われ安心しました。

ここ最近、立ち上がる時も歩き始めも
昔のようにスムーズに歩いていることに気が付きました◎
ひとまず治ったかもしれません^^様子見です。

ニトリのフロアシートが原因ではないかもしれないけれど
フローリングよりもずっと滑りやすいのは確かです。


シニアに入ったワンちゃん。
足腰弱いワンちゃん。
念のため、使用しない方が安心だと思います!

IMG_5908
*防水効果もあるので、トイレ部分はそのまま使用しています*
*留守番&寝る時用に簡易的なケージを付けています(取り外しできます)

↓ 人はすべらないと思うけれど、どうでしょう。


↓ このカーペットはとても気に入っています♪
↓ トイレはブルー&ホワイトにリメイクしました♪

▼お気に入りをまとめました♪
IMG_0521


▼LINEでブログ更新が受け取れます!


すっきり暮らす
シンプルライフ
シンプル+キレイなモノ・コト・暮らし
キッチンの片付け・断捨離・収納
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

▼応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

▼レシピ公開中♪
IMG_1550