やりたいことを後回しにしない

IMG_6011
*画像はパン教室で習ったパン*

2019年、12年続けてきたパン教室をクローズするために
1年かけてモノやコトを整理して

2020年、少し家でゆっくり過ごして・・・と思ったらコロナ禍。
腱鞘炎に翻弄されながらも
自分レシピをブログ「TEA GARDEN」に載せて過ごしていたけれど

本当は、習っていた先生のレシピのパンを焼きたかったんだった!
やりたいことを後回しにしている!



大原照子さんの本「少ないモノでゆたかに暮らす」
こんなことが書いてありました。
留学から帰るたびに、料理に対する考え方が変化して
以前のレシピを全部捨てて
他の本には
2度目の留学後は自分のレシピ本も捨てたと書いてありました。




人生を謳歌していく人たちは
サクサクと今必要なモノやコトを選んだ進んでいっている!
(サクサクと物事を捨てたりやめたりしている)



人生の終わりに後悔しないように
本当に1番やりたいことを優先していこう。
大事なことを後回しにしないようにしよう、と思いました。


そして・・・





「パンシェフ」インスタライブのお知らせ

FullSizeRender
私がパンを習っている吉田裕子先生は
有名パンシェフのオンラインパンレッスンを行っている
インスタ配信サービス「スタジオビープラス」@studio.b.plusの司会をしています!
(緊急事態宣言のため今回は司会はしていません)

家にいながらにして有名パン屋さんの店内や
シェフの話も聞ける動画もアップされていますよ!

FullSizeRender
今回は、メゾンカイザー仙台小島シェフのインスタライブレッスン開催です。

日時:2021年5月17日14時~
販売期間:2021年5月13日20時~5月20日まで
*有料コンテンツになるため、支払いが発生します→こちらから
「オンタイムのご視聴が難しい場合でもアーカイブ保存がありますので
ご都合の良い時間にゆっくりとご覧ください。」

過去のインスタライブレッスンに気付けず受講できなかったけれど
今回は受講します★

人気のパンから
「オートミールと豆乳のエクメック」「アプリコットとピスタチオのパン」の2種。

昔は、1日がかりで通っていたのに
今は家に居ながらにしてオンラインレッスン受講できるとは嬉しい!

 「スタジオビープラス」@studio.b.plus
 私の紅茶&パンのインスタ @yukiko_tea

インスタライブ用のアカウントフォローやメッセージ等を忘れずに!
*パン好きさんやパン教室の先生などに教えてくださると嬉しいです*




どちらも人気パンとのこと。
明日が楽しみです








▼LINEでブログ更新が受け取れます!


すっきり暮らす
シンプルライフ
シンプル+キレイなモノ・コト・暮らし
キッチンの片付け・断捨離・収納
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

▼応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
▼お気に入りをまとめました♪
IMG_0521
▼レシピ公開中♪
IMG_1550