長年のシャーペンのイライラを解決した話♪


これで解決!シャーペンの芯の詰まりの直し方

IMG_6389






Pentel・シャープ用替え消しゴム(クリーナーピン付き)

IMG_6388
シャーペンの芯づまり専用アイテムを買いました♪

IMG_6390
シャーペンの消しゴムに
クリーナーピンが付いているんです!


使い方は簡単!

IMG_6395
手帳専属の無印良品シャープペンの

IMG_6396

IMG_6397

IMG_6398

消しゴムを交換するだけ♪


肝心の芯の詰まりの効果はというと!

IMG_6399

IMG_6400
しっかりとピンが中に入って
芯の折れ等の強い味方になってくれました!!

↓ 私はAmazonで買いました♪


しかし、残念ポイントがあります!
それは・・・

IMG_6392

IMG_6391
シャーペンすべてに適合するわけではないという点。

消しゴムとクリーナーピンが
しっかり入る太さが必要です!!

右2本はこのクリーナーピンが入りませんでした。
残念無念。。。



待ち針で、シャーペンの詰まりを取る

ネットで調べてみたら

FullSizeRender
細い待ち針を用意♪

IMG_6403
クリーナーピンが使えないシャーペンにも適合しました◎



シャーペンのイライラ解決しました

いつもイライラしていたシャーペンの芯の詰まり。
シャーペンで直していたら折れてしまうという悲しい事件が勃発。。。
昭和の時代には消しゴムにクリーナーピンが付いていたはずなのに!

いい加減何とかしようと調べてみたら
クリーナーピンが売っていたんですね。
近場の大きい本屋や文具店には扱っていなかったのでネットで購入しました◎

細い待ち針でも直すことができるとわかったので
使う場所によって使い分けようと思います♪

外出用のシャーペンはクリーナーピン付きにするか
待ち針の先端に小さな消しゴムを付けてペンケースに忍ばせてもよさそう。

シャー芯も折れにくいモノを次に選ぼうと思います!

どなたかの参考になると嬉しいです^^;

【保存版】シャーペンから見直してみました♪

↓ 愛用シャーペン♪


↓ 前より悩まず取り出せるようになりました♪


*PR*
IMG_6384
ずっと夫に連れて行ってほしいと頼んでいた大阪王将。
なかなか連れて行ってくれません。。。
今はネットで大阪王将の餃子が売っているんですね!

IMG_6385
冷凍で50個入りなので
メインもボリュームがない時にも少量ずつ焼けて便利。

IMG_6386
羽はできないタイプみたいですが

IMG_6387
とてもおいしくいただきました!!

↓ ホットプレートでも焼けます♪



▼LINEでブログ更新が受け取れます!


すっきり暮らす
シンプルライフ
シンプル+キレイなモノ・コト・暮らし
キッチンの片付け・断捨離・収納
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

▼応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
▼お気に入りをまとめました♪
IMG_0521
▼レシピ公開中♪
IMG_1550