築17年目の小さな建売住宅を自分好みにしよう計画。
キッチンに続き、ようやくリビングの壁のDIY完了しました♪



【DIY】リビングのペンキ塗り完了!ビフォーアフター

IMG_6771



左側の壁に漆喰を塗って力尽きて1か月半
続きのペイントを始めました。

IMG_6720
1日目は養生している掃き出し窓のある1面+右面扉まで。

IMG_6515
ミルクっぽいシラカバ色を塗りました♪

IMG_6711
ビフォー!

IMG_6759
アフター!

天井&廻り縁のペンキ塗り時の養生ではがれた壁も
きれいにシラカバ色に変身!

*****

2日目は、娘が参戦!

IMG_6728
ブルーグレーかグレージュか
ホワイトにペイントしようかと悩んでいた扉は
夫の希望によりそのままになりました^^;

FullSizeRender
汚れてもいい服装=くたびれたパジャマで塗ってくれていますw

1人より2人でペンキ塗りする方が
10倍!精神的にも体力的にもラクチンで楽しい♪

ペンキ塗りする時はいつもユーミンの曲を聴いていました^^

IMG_6713
ビフォー!

IMG_6747
アフター!

IMG_6750
私は、キッチンとダイニングの壁(仕切り壁)を塗りました♪

IMG_6741
漆喰を塗った後の養生はずしで剥がれた部分も
ペンキを塗り♪


******

3日目♪

IMG_6744


IMG_6751
巾木は、ミッチャクロン&ペンキ2度塗り♪
キッチンに合わせて「爽快な朝」色にしました。


リビングアフター

FullSizeRender

IMG_6753

FullSizeRender

IMG_6768

床以外の、天井と壁がきれいになりました◎

ポイントカラーとしてグレージュやブルーグレーも検討したけれど
まずは大好きなホワイトをセレクト。
しばらくは小物のブルーで楽しもうと思っています★

クローゼットの扉は、やっぱりペイントかシートでDIYしたいな。。。

↓ 漆喰に合わせて優しいホワイトの「シラカバ」を
リビングに塗りました♪




小さな家で、ゆとりあるシンプルな暮らし

IMG_6770

ずっと気になっていた周り縁(天井と壁の間)と
キッチン天井の変色をペイントで解決しました♪

よく頑張りました◎

元々、建売住宅の設備が古くなったタイミングで
自分好みにカスタマイズしていこうと思っていたんです^^

ますます居心地よくなりました。

今度はダイニングテーブル横のティーボードをペイントする予定です。
娘希望のホワイトにします^^ ←将来欲しいそうです

↓ DIY記事をもっと見る!


続きはこちら

↓ キッチンは爽快な朝色にペイントしました♪

↓ 漆喰も塗りました♪


↓ 換気扇カバーもペイントしました♪


IMG_6766
メゾンカイザーのバゲットレシピで食パンを焼きました♪
微量イースト+ライ麦酵母でいい香り^^

▼お気に入りをまとめました♪
IMG_0521


▼LINEでブログ更新が受け取れます!


すっきり暮らす
シンプルライフ
シンプル+キレイなモノ・コト・暮らし
キッチンの片付け・断捨離・収納
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

▼応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

▼レシピ公開中♪
IMG_1550