2か月に1度のルーティン!お風呂の防カビくんの日がやってきました。
今回は、シャワーヘッド&蛇口のピンポイント掃除をプラスしました♪


2か月に1度の掃除ルーティン!シャワーヘッド&蛇口をきれいに

FullSizeRender





17年間掃除せずに放置した結果がこちらです!

汚画像出ます!!!!!

↓ ↓ ↓

IMG_6881
17年目のシャワーヘッド。。。

IMG_6880
蛇口の先端。。。

この石灰化をきれいにすることにしました!

FullSizeRender

石灰化を家にあるお酢で取ることに!

キッチンペーパーとラップでくるんで放置します。。。
数時間経過!

FullSizeRender
その後、ジフで洗っても落ちない部分があったので
スケーラーで取り除いて
#2000の紙やすりでなめらかにしました◎


アフター!!


FullSizeRender

FullSizeRender
多少傷はついたけれど、きれいになりました◎

どちらも買い替えようかなと思ったけれど
中は思いのほかきれいでした。
このまま使っていきます♪

↓ こういうシャワーヘッドに憧れているけれど、朝シャン派で洗面台のシャワーを使うので不要だと気づきました^^;


家族は、シャワーも蛇口もほぼ使っていないと思います^^;


FullSizeRender
気になるところをカビハイターで漂白してから・・・

FullSizeRender
2か月に1度の防カビくんを燻煙!


これで2か月間、お風呂のきれいが約束されました◎
防カビくんでラク家事、おすすめです!

↓ 掃除をしないシステム作りも乾燥後にやりました♪
↓ 前回の防カビくんデー♪


↓ 防カビくんして掃除せずに2か月後!

FullSizeRender
次に使うシャンプーとトリートメントを買ってきました♪



▼LINEでブログ更新が受け取れます!


すっきり暮らす
シンプルライフ
シンプル+キレイなモノ・コト・暮らし
キッチンの片付け・断捨離・収納
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

▼応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
▼お気に入りをまとめました♪
IMG_0521
▼レシピ公開中♪
IMG_1550