新しい枕に変えてから
爆音(轟音)の夫のいびきが静かになった話。

↓ 先月の楽天マラソンで買いました♪


STOP THE いびき!「安眠枕」の効果を聞いてほしい

IMG_9403


夫のいびきがひどい件!

夫のいびきがひどすぎて1階と2階に別れて寝ています。

窓を開けて寝る時期は、外から爆音が。(近所迷惑ですね)
窓を閉め切っても、床から地響きが轟いてきます。

電車で寝て起きると新聞紙がかけられていたとか
温泉入って休憩室で寝ていたら苦しくて・・・
→大量の布団が自分に掛けられていたと本人が証言しています

そんな夫。
いびきといびきの間、息が止まる「睡眠時無呼吸睡眠時」そのものの症状があって
毎晩、地上にいながら溺れています。
その溺れる音もいびき並の大きさなってさすがにまずいと思ったのが1か月前のこと。


いびき対策、本腰を入れる

1か月前にTwitterで
「おすすめいびき対策グッズありませんか?」と聞いてみました。

IMG_9402

シンプルライフブロガーのくまみさんからは
「オットはイビキ対策として、口蓋垂切除した」とのこと!
いびきを元から絶ちそうですね!!
▼くまみさんのブログはこちらから♪

如月つぶあんさん(
V8XZVLdJJndmrev
からは
「マウスリープという、お口に貼るテープがありますが」と教えてもらいました。

早速テープは私用に買いました^^;
(娘には使うほどではないから大丈夫と言われたのでひどくなったら使ってみます♪)

お二方!ありがとうございます!感謝!



夫には、3択で提示!

1.病院で検査、治療
2.ありとあらゆる「いびき」対策グッズを投入
3.突然死を受け入れる(今の医療では簡単に死なせてくれませんが)

結果、夫は2を選択。


いびき対策枕を購入

FullSizeRender
健康睡眠研究所の睡眠のスペシャリストが開発した
枕「ディープレスト」をセレクトしました♪

IMG_9361
選んだ理由は
・レビュー数も多く評価も良かったこと
・枕で寝ているモデルの頭の角度に期待を持てた事


「いびきは気道確保と横向き睡眠で改善する」と書かれている通り
気道を確保しやすい形と確信!



低反発と違う素材、なのも気になっていました。
硬すぎず元に戻る素材なのも◎


いびき防止安眠枕の効果

IMG_9362
この枕を使ってから1か月。
私が眠る2階の寝室には
全く夫のいびきが聞こえてきません!

ある日、深夜1階に行くと
夫は小さな小さないびきをかいていました。
その音は廊下には漏れないくらい!

また別の日、娘が帰省してきた時のこと。
1階に降りていって戻ってひと言。
「ね!お父さん、いびきしてないんだけど!」と私にびっくりした顔で報告してきました。

この枕、効果あり!!!!!


夫の使った感想

✔この枕がぴったり合うという感触はない
もう少し高めが好み
この安眠枕は低めとレギュラーしかない。高めがあればもっと気道確保できそう・

✔よく眠れたという感想はない


本人の満足度と効果が合っていないのが謎です。。。
というか、私の感想を疑っています^^;(ひどい)

▼レビュー数1300超え!



爆音いびきから解放されました

元々、本人にはいびきをしている自覚はないのでなんですが
私自身は「命を助けた」という気持ちで満足しています^^

休日の昼間に腰かけながらするいびきも小さめになりました。
偶然なのか、これからも夫のいびきの観察を続けていきます。

そして、無呼吸症候群の疑いは晴れていないので
病院へ行くタイミングで相談をするように促そうと思います。

*一個人の感想です*

↓ 私の枕です♪


↓ 私のシーツ♪
↓ 雨でも安心♪

▼実質今日まで楽天マラソンです♪
コードレスクリーナースタンド買い足す予定です!






▼LINEでブログ更新が受け取れます!


すっきり暮らす
シンプルライフ
服の断捨離 ・ 整理収納
暮らしを楽しむラク家事*
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

▼応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

▼お気に入りをまとめました♪
IMG_3695

▼私の紅茶とパンのブログ♪
IMG_7145