余った「ハンドクリーム」使い切る!私の活用法

IMG_9635




お気に入りのハンドクリーム3本。
使い切れないうちに春が来て夏になり、秋も目前!

Google先生に聞いてみると
ハンドクリームの使用期限は「未開封なら3年、開封済みなら半年~1年とのこと」。

ちょうど、夏の疲れが出てきた手にハンドクリームを塗り始めたけれど
もうひと働きしてもらおうと思います♪



この年まで顔は超敏感肌だけど、体は乾燥知らず。
何も塗っていませんでした。

しかし無意識に、化粧水や乳液を塗るたびに首や手に塗っていました。(鏡にうつった自分を見て初めて気づきましたw)
べとべとするのが苦手でなすり付けていた模様^^;
首に年齢が出ていないのはこのおかげだったかも♪

▼カメラのエリさんは意図的に体に塗っていたみたい!(奇遇)




さて、話を戻して、肘と膝をお手入れしたくて
スキンケアでは間に合わなかったので
かかとケアに使っているワセリンを塗っていました。
べとべとするのが気になる!

IMG_9633
そこでハンドクリームでお手入れしています♪
香りも良くて塗りやすい◎

左から・・・
・オルナのハンドクリームは柑橘系
 →バッグに入れて運転時の信号につかまった時に塗っています
・アテニアのハンドクリーム
 →ホワイトニング効果もあるので夏でも塗っています
・アテニアのナイトハンドクリーム
 →こってりしてあまり使っていません^^;




まずはナイトクリームをボディケアに活躍させていきます♪


IMG_9634

今まで、ハンドクリームは春になると娘にあげていました。
電車通学でスリスリ塗っていたようです。
そのせいか、手がとてもきれいなんです!
(見習わないと)

「ケアは裏切らない!」

年齢には勝てないのか、最近は体の皮膚もしぼんできています。
肘や膝、かかとまで、湿った体に塗っていこうと思います。

同じようにハンドクリームある~~という方の参考になりますように!
*痒みが出ないか少し塗ってまずは試してください*

▼ハンドケア♪


▼暑い夏は手が病まなかったので使っていませんでした。腱鞘炎はあります^^;
▼簡単お手入れでかかとケア♪

今日まで夫が休みでした。
夫婦2人だけだと案外ラクでした^^
お出かけもせず、ゆっくり過ごせました♪

▼LINEでブログ更新が受け取れます!


すっきり暮らす
シンプルライフ
服の断捨離 ・ 整理収納
暮らしを楽しむラク家事*
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

▼応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

▼お気に入りをまとめました♪
IMG_3695

▼私の紅茶とパンのブログ♪
IMG_7145