うちの計量カップ3つについて!


30年愛用!うちの「計量カップ」2+1

IMG_9713

ずっと愛用している計量カップに新たに耐熱ガラス製を買い足しました♪


IMG_9707
よく使っている200cc計量カップがこちら♪

30年前にこんな計量カップが欲しい!と思い立って
相当数のお店を回って見つけました。

商品になっていてよかったです^^

IMG_9704
普段は、キッチンにぶら下げています。

洗ってすぐ掛けてしまうことも多々あるし
何しろすぐ使えるのが◎

IMG_9706
実は、1Lサイズの軽量カップも持っていて

IMG_9703
キッチンツール入れにしています♪

これも30年前に購入。
200ccの軽量カップの大きめサイズがあったらいいのに!
そう思ってこれまた何軒も廻って見つけました◎

IMG_9708
新顔はこちら♪

✔300ml入って
✔耐熱性
✔シンプル
✔この形

イメージ全てを叶えてくれたハリオのメジャーカップでした★

20年愛用した同じ形の200ml(満水250mlくらい)の
パイレックスのメジャーカップは
昨年コロナ禍に入って1人暮らしを始める娘が持っていきました。

やっぱりないと困るので100均でしのいでいたのですが
亀裂が入ったタイミングで買い替えすることに♪

たまに300mlサイズだったらいいのにと思っていたので
(夫もそう思っていたらしい)

IMG_9709
250mlまで目盛りが付いていて
しかも色がグレーなのが◎

IMG_9710
向こう側は中から数字が見えるのが◎

これ、右手で持つ前提ですね^^;
スプーンや箸で混ぜるなんて時は反対の方がいいような気もするけれど^^;

残念ポイントは
✔黄色味がかったガラスなこと
✔重い&ごつい(これは想定内)

でも、タレを調合する時にはこんな風に広がる形状なのは使いやすくて
厚めなのも簡単に割れないからとても気に入っています。

IMG_9702
すぐ使えるようにこの角度で置く。
置きっぱなしでも気にならないデザインと素材◎




IMG_9711
きっと持てなくなるまでずっと使い続けていくことでしょう。

私のキッチン愛用品でした!

▼30年以上こちらも愛用♪


▼お玉置きは要らない♪

▼これも30年経ちました♪

FullSizeRender
シルクタッチウォッシャブル半袖ニットを
お試しさせていただきました♪

IMG_9718
とてもしっとりやわらかな素材でシルクタッチに納得!
思わずスリスリしてしまうほど。

FullSizeRender
袖が長めでデザインも可愛くて上品♪(娘着用)

UVカットで
洗濯機で洗えて
毛玉ができにくくて
プチプラ価格!

INもONもどちらでもOK!
サイトではジーンズやタイトスカートでコーデしていましたよ^^
*秋色ニットも出ています♪

▼明日9時から24時間限定SALE開催の模様!

▼LINEでブログ更新が受け取れます!


すっきり暮らす
シンプルライフ
服の断捨離 ・ 整理収納
暮らしを楽しむラク家事*
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

▼応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

▼お気に入りをまとめました♪
IMG_3695

▼私の紅茶とパンのブログ♪
IMG_7145