日々の小さな迷いを削いでいく計画!
今回は、毎日使うグッズの収納を変えてみました♪



片づけ楽々!テーブルすっきり!「部屋間移動バッグ」

IMG_0842

リビングテーブルで作業していたグッズを別室へ持っていく時に
「選ぶ」「しまう」選択が億劫になってきました。

ざっと買い物バッグに一緒に入れて移動していたら
今度は買い物時にそこから出す作業も大変^^;


そこで!

IMG_0832
以前、雑誌の付録だったL.L.Beanのバッグに収納してみたら解決した件!


IMG_0833
1階、2階で使うモノを入れてみましたよ!

IMG_0834
夜、寝室に行く時に持っていく名前入り水筒も横ポケットに入ります◎
前はハーブティーを淹れていたけれど今ブリタの水です^^

IMG_0835

サイドの反対側のポケットに入れているのは
ペンケース(無印)、シャーペン(無印)iPad用ペン、拡大鏡。
(なんと老眼になってきた模様)

IMG_0836
ペンケースは15年前くらいに買ったモノで
シャー芯、タッチペン、付箋、消しゴム+シャー芯詰まりを対策グッズなどなど。

IMG_0837
無印良品の方眼リフィル各種アフタヌーンティーの手帳

IMG_0838
iPadも入れています!

IMG_0839
充電ケーブルは各部屋にそれぞれ置く方式をやめて
使う時にここから出す方式にしました♪(自分のだけ)

使っていない充電ケーブルが
ぶら下がることもなくなりすっきり◎
*玄関にiPhone充電ケーブルは夫も使うのであります(iPadの充電にも使用)
*洗面台にはAppleWatchの充電ケーブルあります(入浴時に充電)


IMG_0840
小さめバッグには、サプリ、ハンドクリーム、新たに血圧計も仲間入り。

IMG_0841
スマホカメラも入れています♪


この方式にしてから3週間ほど。
その結果!

✔片付け楽々!
✔テーブルの上すっきり!
✔時短


よく使うモノが1つにまとまって
悩むことがなくなりました◎

棚の開け閉めもほぼなくなって
もしかしてこれだけで生きていけるかもと思ったほど!
(そんなわけはないw)

このバッグを使ったのが勝因だと思います♪
・自立する
・サイドのポケットがいい仕事をしてくれる

かごバッグでも試したのですが倒れてしまって。。。


よく使うものをひとまとめにしたら、使い勝手が良くなって迷わなくなった話でした!
おすすめです^^

▼PCは使用後は専用ケースに収納して片付けています!


▼前の部屋間移動バッグはこちら♪これだと今のモノでは倒れてしまう。。。
▼メルカリでオーダーして作ってもらったポーチです♪

▼8月に話題になっていた長岡花火の動画です♪
何度見ても感動してしまいます!いつか観にいきたい^^▼LINEでブログ更新が受け取れます!


すっきり暮らす
シンプルライフ
キッチンの片付け・断捨離・収納
手帳とノートで暮らしを楽しむ♪
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

▼応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

▼お気に入りをまとめました♪
IMG_3695

▼私の紅茶とパンのブログ♪
IMG_7145