1年以上あったらラクになるな~と思って
悩んで迷って、思い切って買った掃除グッズの話!



【ラク家事】悩んで悩んで、ようやく買った「掃除グッズ」

IMG_1099




クイックルワイパー本家を購入

IMG_1100
CMでおなじみのクイックルワイパーを投入しました♪

シンプルライフのくまみさんも本家推しだったので
迷いなくこちらをセレクト♪



私は掃除機替わりではなくて
ウェットシートで拭き掃除がしたくて買いました♪

いくらエコで体力作りにもいいとはいえ
普通の雑巾(ウエス含む)の拭き掃除のハードルが高すぎて
後回しにしてしまいがちな私。。。

買ってみた結果!
気軽に拭き掃除をしている私がいました~♪



家中拭き掃除できる!

IMG_1103
気になったその時にササっと拭き掃除できるようになった!!

IMG_1104

IMG_1105
新しもの好きなガッチャンも興味津々!

IMG_1101

IMG_1102
畳みの上も拭き掃除できる♪

IMG_1098
鉄板のベランダの掃除も楽々♪

IMG_1097
ベランダの溝にも室外機下も余すことなく掃除できる◎


この家に引っ越ししてきたのが17年前。
その直後にすぐクイックルワイパーを買って起床時は2階から1階まで
下りてくるついでに掃除していました。

そのうち、シートを付ける部分が劣化して粉々になってしまって処分。
それからダスキンモップに変えたんでした^^;

掃除機も、ダスキンモップもあるのに
このクイックルワイパーを増やしていかがなものか
そう思っていたのだけど
精神的にもラクになりました◎

ロボット拭き掃除機を買うと思えば安い!
ロボットの部品のお手入れも、動いている間も気になるので
私にはクイックルワイパーで正解◎

以前のクイックルワイパーよりも全てにおいて
バージョンアップして感激しました!!



クイックルワイパーのウェットの拭き具合は?

1枚のウェットシートでリビングからキッチンまで充分掃除できました◎
廊下まで含むと水分足りないかも。

そして、雑巾(ウエス含む)で手に力を入れて拭いた方が
やっぱりきれいになると思います。
時間と気力でそれは選べばいいでしょう^^

ペットを飼っているせいか
ウェットシートもすぐ真っ黒になるので成果は出ていますし♪


クイックルワイパーの収納

IMG_1095
リビングの棚の扉にワイパーを収納しました♪

IMG_1096
100均のワンキャッチで取り付けました♪
中にシートも収納しているのでちょうどいい。

▼今はブラックもあるんですね~!
▼やっぱり本家がいいというのでこちらをセレクト♪
ベランダは安いのをチョイスしています^^



気軽に拭き掃除ができるようになった!

買おうか買わずに済ませるか
悩んでいる期間が長すぎるので思い切って買ったクイックルワイパー。

拭き掃除に大活躍です!

掃除から水拭きまで1つで済ませられると書いてありました。
もちろん、掃除機や水拭きには敵わないのですが
「今日も掃除できなかった」という自分を責めずにいられます◎

ペットが汚したタイミングで使いたいと思います!
買ってよかった!クイックルワイパーでした^^

▼娘の部屋掃除専属のワイパーは1人暮らしに持っていきました♪

▼100均でワイパー収納♪
▼これで代用も考えたのですが難しすぎました^^;


▼LINEでブログ更新が受け取れます!


すっきり暮らす
シンプルライフ
キッチンの片付け・断捨離・収納
手帳とノートで暮らしを楽しむ♪
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

▼応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

▼お気に入りをまとめました♪
IMG_3695

▼私の紅茶とパンのブログ♪
IMG_7145