↓ 玄関扉に付けたマスクケース

その上に置いた100均のシャチハタ風ハンコが
扉の開閉で落ちて壊れてしまいました。。。

ちょうどインクも薄くなってハンコ押し直しすることもあったので
買い替えようと思っていたところでした。

少し珍しい苗字だけどセリアには置いていたから大丈夫。
そう思っていたけれどお取り扱いがなくなってショック!
(数年買っていなかったからです。うちしか買わないのに)

買い替えました!


新色「灰白色」!【シャチハタ】ネーム9を買いました

IMG_1189






シャチハタ・ネーム9・灰白

IMG_1180

スタンプ台要らずのシャチハタの印鑑を買いました♪

カメラ講座イリーフォトクラブでお世話になった
カメラの恵里さんも買っていて気になっていたんです^^

↓ これまたきれい色でした!


IMG_1186
私が選んだのは、ネーム9シリーズから新色の灰白色。
ホワイトより優し気な印象が気がしてセレクト^^


IMG_1184
底もブラックではなくて、ホワイトなのが◎

IMG_1185
100均と違って、フタも外れにくい仕様◎

▼こちらの灰白色にしました♪



玄関のハンコはシンプルに置くだけ!

FullSizeRender
本来ならここに置きたいけれど
勢いよく開閉するとハンコは落ちてしまいました。
(所作が美しくない夫婦なのでしょうか)



ハンコにマグネットを付ける、とか
100均でハンコが入るマグネットケースを買い足す、とか
魔法のテープで貼り付ける、とか

色々考えてみて実践したモノもあるけれど
完璧とは言い難いのでやめました。

FullSizeRender
靴箱の上にシンプルに置くことに決定!

「収納に悩むことなかれ」


▼24色から選べます♪



やっぱり本家のシャチハタは良い

IMG_1183
100均と違ってインクの補充もできるシャチハタのハンコ。
使い捨てではないのがとても良い。
デザインも文字も、インクのしっかり具合にも大満足◎

大事に使っていこうと思います!

▼インナーシルクマスクを外出時に愛用中♪
▼防災グッズまとめ♪
▼休日も1人時間を満喫♪

IMG_1170

IMG_1172
かご編み、このカーブの角度を出すために何度もやり直しました♪
続きは、来月習ってきます^^

▼LINEでブログ更新が受け取れます!


すっきり暮らす
シンプルライフ
キッチンの片付け・断捨離・収納
手帳とノートで暮らしを楽しむ♪
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

▼応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

▼お気に入りをまとめました♪
IMG_3695

▼私の紅茶とパンのブログ♪
IMG_7145