大好きなアフタヌーンティーから欲しかったカゴが発売されたので
発売と同時に買いました♪


限定!【40周年アフタヌーンティーセット】おうちでアフタヌーンティー

FullSizeRender
この9月でアフタヌーンティーは40周年!
9月30日にこのカゴとお菓子、紅茶セットが発売されました♪

店内メニュー「アフタヌーンティーセット」のバスケットに紅茶と焼き菓子を詰め合わせた、ご自宅で楽しめるアフタヌーンティー40周年限定のセットです。
店内メニューのスペシャルアフタヌーンティーセットをご利用いただけるチケット2枚付きです。(アフタヌーンティー楽天ショップより抜粋)

IMG_1905

アフタヌーンティーティールームのアフタヌーンティーセットは
カゴにプレートがセットされてスイーツが出てきます♪

↓昔頼んだアフタヌーンティーセット♪
FullSizeRender


事前にスタッフに聞いたところ
・店舗で出されるカゴより小さめ
・ネット販売のみ
とのこと!

IMG_1895
自分で編もうと思っていたカゴが発売されるということでしたが
自分と娘の分を注文♪

IMG_1896
手前側が出し入れしやすいデザイン◎

IMG_1898
ティークロスは、ナタリーレテさんの可愛らしいデザイン♪

IMG_1899
早速開封!

お菓子3種と紅茶、アフタヌーンティーチケット2枚が入っていました♪
・全粒粉ショートブレッド
全粒粉のプチプチ食感が特徴のショートブレッド。レモンピールを練り込みました。
・ミニフラワーアンサンブル
アーモンドサブレ、チョコサブレ、ラズベリーメレンゲ、ミントメレンゲ4種の焼き菓子を詰め合わせました。
・ピスタチオガレット
ピスタチオを練り込んだ厚焼きクッキー。
アフタヌーンティー楽天ショップより抜粋)
IMG_1900
紅茶はティーバッグ5つで、イングリッシュミルクティーブレンド♩
セカンドフラッシュシーズンに摘み取られたアッサムに
ケニアとディンブラを組み合わせた、ミルクティーのためのブレンド。
アフタヌーンティー楽天ショップより抜粋)
▼数量限定♪


IMG_1901
小さめなのでアフタヌーンティーの大きいプレートは入らず。

IMG_1902
大きめケーキプレートは小さくて。

IMG_1903
バーレイのプレートをセットしました♪(直径約22.5cm)

アフタヌーンティーは昔からバーレイの食器を撮影の時に取り扱っていて。
ですが、このアジアティックフェザンツは見かけたことはありません。

でもいいことに!
サイズ感のいいお皿、ペーパーナフキンなどお好みで良し♪

IMG_1907
一時期、アフタヌーンティーでお茶すると
このティーフォーワンで出てきました。
家でも楽しみたくて買ったんですよ!

IMG_1911
おうちでアフタヌーンティーティールームを再現!

牛乳を切らしていたため
ミルクティーではなくブラックティーにしました^^

IMG_1913
ラズベリーメレンゲの甘酸っぱさが◎
全粒粉ショートブレッドが爽やか~と思ったらレモンピールが入っていました^^

IMG_1893
ピスタチオガレットは、異国の味がしました^^





IMG_1908
普段は、チョコとナッツ、果物を乗せて愉しんでもいいですね^^

IMG_1915
棚の上にカゴを並べてみました♪
そろそろ肌寒くなる季節
ネコが登るのでカゴはおろさなくちゃいけませんね^^;

チケット2枚は、紅茶2回分かな~と思ってたら
アフタヌーンティーセット2回分だったのでびっくり!
・アフタヌーンティーセット1694円
・アフタヌーンティースペシャルセット1859円

お高いな~と思っていたけれどお得な気分になりました。
限定販売なので気になる方はお早めに!

▼お店でお取り扱いがなかったので探しました♪


▼愛用中♪
▼今年はアフタヌーンティーの手帳を使いました♪

私のアフタヌーンティーの出会いは、親元離れた18の時。(34年前)
名古屋の栄店にて。

衝撃な出会いでした。
私の好きな世界がここにあったと思ったほど。

IMG_1890
その時に、こちらの瓶を買いました。
記憶が正しければ1800円!!

IMG_1891
マーガレットの花束をざっくり挿しても素敵かも♪
普段は2階のトイレの棚に医療瓶と共に並んでいます^^

コロナ禍でめっきり出かけることは少なくなったけれど
また1人でも娘と友人とショッピングやお茶に行こうと思います!

▼夜中にいたずら書きしていたら止まらなくなって書きすぎました^^;

【追記】こちらはあっさり書きましたw
IMG_1924

▼LINEでブログ更新が受け取れます!



すっきり暮らす
シンプルライフ
キッチンの片付け・断捨離・収納
手帳とノートで暮らしを楽しむ♪
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

▼応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

▼お気に入りをまとめました♪
IMG_3695

▼私の紅茶とパンのブログ♪
IMG_7145