喉からくる風邪派に!「ネックウォーマー」がおすすめ

IMG_2002



ふかふかコットンとシルクの「ネックウォーマー」|絹屋

17AF664D-12E7-4573-9659-3386DC2D31D2

買い足したいと探していたタイミングで
コットンとシルクのネックウォーマーをお試しさせていただきました♪

9184A113-7066-4711-A882-93E505967BC5
肌に触れる内側はシルクで
外側はやわらかく滑らかな絹糸で編んだ商品となっています。

36D06AE6-E372-4323-AAAD-61D43FCAEFD2
シルクも綿も柔らかくてふわふわ。
縫い目も肌にあたる感じもなく気持ちいい!

伸縮性もよくて
首に入れる時にも快適◎

CBDEB93B-8F0D-4E39-A660-F90E8876909E
二重編みで編んでいるから、しっかりとした厚みがあって

EFAAE2EB-7067-4F7A-859B-80B8B4772B27
かといって、野暮ったい厚みは感じられません!

朝夕の寒い時間なんかにもうちょどよい暖かさ♪


ネックウォーマー試着!

1BB98453-723C-4722-9619-2F18C6759484
さっそく試着してみました♪

↓ピアスはこちら♪


✔首全体をホールドしてくれて
✔隙間が少なめ(上部を内側に丸めると完璧)
✔中はぴったりすぎなくて◎
✔丈が長い(長さ21~25cm)フェイスカバーとして口まで隠すことができる!
✔もちろん痒くない
✔あったかい!

昨年から探していたけれど
前ボタンタイプは、首の上半分をカバーしてくれない、とか
ゆるくて下半分もカバーしてくれない、とか。
希望に合う商品がありませんでした。

ようやく、理想のネックウォーマーに出会えた!


47B70A6F-6B1F-4ADC-80CF-8817F88DC964
数年来愛用しているネックウォーマーは300円ショップのモノ。
昨年も今年もこういうのが売っていなかったんです。

▼安心の日本製!6色展開♪


喉からくる風邪対策におすすめ

D83E90F7-DB37-43E3-9E01-972B6FC40B79
風邪の引きはじめは、私の場合いつも喉から。

スースーしたり、咳が出始めたり、喉が痛かったり。
そんな時には水道水でうがいをしてネックウォーマーが付ける。
首元を温めるようにしています。

寒くなると、1日中、付けるようにしています。

以前は、タートルネック(今はハイネック?)が冬の毎日服に必須だったけれど
更年期でのぼせることも多くなって2年ほど着ていません。

ネックウォーマーが大活躍!

暑くなったら(汗をかいたら)取り外ししやすいのがとても良い♪

私のネックウォーマーおすすめ品と使い方でした。
首元温めましょう^^

▼右のネックウォーマーは4年モノ♪


▼冷え性対策10選♪
▼更年期による手の痛み対策!叔母もそうだったようです。

一昨夜の地震、ユキコ地方はけっこう揺れました。

スマホとAppleWatchを外している入浴後
トイレから出てきた夫と廊下で鉢合わせ。
(パジャマを着ていたのでご安心を)

そのタイミングで地震アラームが鳴って
逃げ道を夫に妨害されました^^;

揺れ出す前に
・自分の周辺に窓ガラスなし
・最悪、2階部分がない風呂場に逃げよう
・風呂場のお湯もある(断水でも少し安心材料)
・トイレットペーパー、やっぱり買っておくんだった
・防災食、大丈夫なはず
・2日前、蓄電池の充電も80%満量確認済み
などと一瞬にして考えられるものですね。

ひどくならないのを確認しつつ
もう一段ひどくなることを想定して
ふざけている夫の側をすり抜けてダイニングテーブル下に入りました。

今回の反省点
普段万が一に備えてスマホを風呂の中か扉外に置いておくのに
充電が少なくなって玄関で充電していたこと。

スマホかAppleWatchどちらかは手元に置くように
余裕を持って充電しておく( ..)φメモメモ

防災の見直しをしましょう。
*トイレットペーパー買いました。(2パック弱になりました)


↓ 防災カテゴリーを読む!


続きはこちら


▼LINEでブログ更新が受け取れます!



すっきり暮らす
シンプルライフ
キッチンの片付け・断捨離・収納
手帳とノートで暮らしを楽しむ♪
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

▼応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

▼お気に入りをまとめました♪
IMG_3695

▼私の紅茶とパンのブログ♪
IMG_7145