歩きすぎないようにしています

IMG_2127


ブロ友のうみさんがこんなことを書いていました。 
↓ うみさんが、毎日今までの4倍歩いた結果!



実は、昨年うちの夫も
クオカードにつられて県のウォーキング企画に参加。
膝を傷めました。。。。

トーナメント制でTOP3に入っている人たちが
18000歩/日というツワモノ揃いで
平日も仕事でかなり歩いていた夫、寝たきりの休日を返上して
足が悲鳴を上げたのだと思います。


そんな私の今日の歩数は!?

IMG_2119
*iPhoneヘルスケアアプリ&AppleWatch連携*
家事でちょこちょこ動いて
雨だったので歩いて近場のお店にお買い物。
雨が少し止んだタイミングで犬の散歩を少し。

夜7時でこのくらい。
歩きすぎです!


IMG_2117
今週はこんなに歩いてしまいました。

1日8000歩未満を目標にしているから
犬の散歩以外はすぐそこでもチャリ移動にしています^^;


いつもはこんなに歩いていないと思って
年間の歩数の平均を見てみたら・・・

↓ ↓ ↓

IMG_2121

8000歩くらいでした◎


諸説出ていますが、中之条研究によると
1日8000歩、20分の早歩きや良いようです。
(本「足のトリセツ」より抜粋)

↓ 足の曲がり角は50歳!


そんな私は、種子骨が当たると痛いので
合う靴でしのいでいます。

それまでも8000歩目標に歩いていたけれど
つま先立ちで信号待ちやドライヤーで髪を乾かしていたことが悔やまれます。
足裏のツボ押しとか5本指ソックスとか。。。

足の寿命は50年、といいます。
40代になったら歩きすぎに注意して
足のアーチを崩さないように過ごしたほうがよさそうです!
*本などを参考にしてください*

連日9000歩以上歩いていたので、休日は足を休めました。

▼ニューバランスのウォーキングシューズ推し!


▼足の専門家YouTube必見!

▼こちらの本も必読!


FullSizeRender
もしも犬を飼っていなければあまり歩いていなかったと思います。
私を散歩に連れて行ってくれてありがとう!

▼LINEでブログ更新が受け取れます!


すっきり暮らす
シンプルライフ
キッチンの片付け・断捨離・収納
手帳とノートで暮らしを楽しむ♪
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

▼応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

▼お気に入りをまとめました♪
IMG_3695

▼私の紅茶とパンのブログ♪
IMG_7145