私的「50代、お気に入りを愛でる暮らし」について。


50代、お気に入りを愛でる暮らし(あえてモノを増やす)

IMG_2583


1851年創業のイギリスの陶器メーカーのバーレイ社の食器が好きです。
質感とデザインがとっても好みです。

先月、娘がティーポットが欲しいと言って
メルカリでバーレイの廃盤品ティーポットを買いました。
*不用品をメルカリに出品してポイント買いしていました
*どの色のティーカップにも合わせやすいグレーフェリシティーを選んでいました

そんな中、私もメルカリで
爽やかな水色のバーレイが欲しいな~と眺めていたら
廃盤のバーガンチンツが好みすぎる♡

いつかトリオ(ティーカップ&ソーサー&ケーキ皿)で出品されたら買おう。
そのことを話したら、娘がラクマにないの?と言い出して
楽天のフリマアプリ「ラクマ」で売っていました!

ラクマデビューしました♪
私の招待コードは「nqizd」です^^
(私は娘の招待コード送信してもらって登録しました)




バーレイ・廃盤バーガスチンツ・トリオを買う!

IMG_2565
貯まっていた楽天ポイントで買いました♪
(実際は少し足が出た^^;)

IMG_2571

ティーカップ&ソーサー、ケーキ皿の3点セットの「トリオ」。
お菓子を食べる時も迷わずセットで使える♪

IMG_2566
デザインは、バーガスチンツ。

IMG_2569

19世紀前半に誕生した野生のゼラニウムをイメージしたパターン。

IMG_2567

IMG_2568

私好みの爽やかな水色で嬉しい。

▼動画で紹介♪(音が出るかも)


組み合わせしやすい「ミックス&マッチ」

IMG_2575
イギリスで流行っていると言われる
どこか同じ部分を持つモノとの組み合わせ。

バーレイなら、すでに陶器の質感が揃っているので
割れてしまっても組み合わせ自由。

たとえ手放すことがあっても
今のところ、お値段下がらずに取引もできる商品でもあります。

今回の廃盤商品は、新品ということもあり少々値が張りました。
が、これから毎日の紅茶時間に引っ張りだこまちがいなし★

バーレイは、レンジも食洗器もOKなのも◎

割れてしまっても
お庭の端に欠片をまとめておくのも可愛いですよね^^



お気に入りは増やしていく

50代ともなればモノは少なくして、とか
厳選して、とかいうけれど

子供の頃から今まで
モノを増やさないように我慢してきたからもう充分。

人生の残り時間を考えて
好きなモノは集めることにしました。

モノを増やす最後のチャンスが50代じゃないかと思ったんです^^
(強気)

時代に逆行!

棚1つに好きなモノを飾って愛でて
1日何度も飲む紅茶やハーブティーを飲む時に選んで
実際に順番に使っていく。

毎日のシアワセに活躍させようと思います。


はじめてのティータイムは!

IMG_2572
削ぎ家事研究室の奈緒さんからいただいたスイーツで紅茶時間♪
おいしかったです。ごちそうさまでした^^

IMG_2573
映え&美味なOHZANのスティックラスク♪
紅茶は、12月に閉店する川越の紅茶浪漫館シマ乃のキャンディをセレクト。

娘から誕生日にもらった
ブルーフェリシティーのポットにも合いますね。

IMG_2574
とっておきな時間を過ごしました♪
毎日何度も、人生の後半戦を愉しんでいきます^^

▼ここから私のたがが外れました^^;


▼ティーポット&ティーカップ♪
▼昨年の英国展♪

▼LINEでブログ更新が受け取れます!


すっきり暮らす
シンプルライフ
キッチンの片付け・断捨離・収納
手帳とノートで暮らしを楽しむ♪
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

▼応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

▼お気に入りをまとめました♪
IMG_3695

▼私の紅茶とパンのブログ♪
IMG_7145