地震が多いので、買うものリストにずーっと入っていた
携帯浄水器を買いました♪


【防災】サバイバルでもアウトドアでも安心!携帯浄水器

IMG_3456






セイシェル携帯浄水器(スタンダード)

IMG_3445
芸人ヒロシさんがアウトドアで使っているという携帯浄水器を買いました。

▼Rinさんの水の備蓄量は圧巻ですね!


▼削ぎ家事研究家も愛用♪




IMG_3446
材質は・・・
✔ポリエチレン(ボトル本体)
✔天然ココナッツ活性炭(濾過素材)

シンプルで軽い浄水器ですが!
その仕様能力は!

IMG_3454

【濾過効果】
✔150種類の有害物質を除去・減少できる
✔99.8%除去・減少率
✔20年の販売実績
✔可能な除去量378リットル
*1日1リットル浄水で約一年間*海水は除去できません


【除去能力】
✔不快な味
✔クリプトスポリジウム。ジアルディアなどの病原体
✔残留塩素、トリハロメタン、農薬
✔重金属、ヒ素、鉛、水銀、アスベスト、フッ素化物など
✔ラドン222、セシウム134・137などの放射線物質

アウトドアでこれ1つ持って出かける人がいることに納得です!

もちろん、サバイバルインストラクターの声が書かれていて
「山でも、深刻な都市災害でも、この浄水器が本当に「強い味方」になります」とのこと。

魚類などが生息できない生活用水などは使用できないけれど
飲用に適した水が入手できない場合には

井戸水、お風呂の水、プールの水、トイレのタンクの水
ためた雨水、河川、沼、湖、池など、魚類が生態できる水なら浄水可能
と書かれていました。

最悪な事態を想定して1つ災害グッズに買いました◎



使い方は簡単!

①入れる
②閉める
③飲む

蓋を閉めて押し出してすぐ飲めるとのこと。

IMG_3451
握力が少なめな私でも、楽々キャップを開けられました◎

インドア派なので、深刻な都市災害が起きないことを祈って
玄関に収納しておきます^^

▼思いのほか、アウトドアに使い人が多いみたいです!

今回の楽天マラソンでは・・・

▼備蓄用に無洗米+真空パック(有料)も注文しました♪


▼7年保存水は3箱あるので
カインズのペットボトル水を1箱買おうと思います!


▼ニトリで防災!


▼寝室と娘の1人暮らしでも普段に活用♪

▼普段の食材と切り離して考えています♪


▼LINEでブログ更新が受け取れます!


すっきり暮らす
シンプルライフ
キッチンの片付け・断捨離・収納
手帳とノートで暮らしを楽しむ♪
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

▼応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

▼お気に入りをまとめました♪
IMG_3695

▼私の紅茶とパンのブログ♪
IMG_7145