冬のコート選びが難航していたので
プロにアドバイスをお願いしました♪


同行ショッピングで選んでもらった「コート」

IMG_3558





★私のデータ★

✔パーソナルカラー:サマー・ライト
✔自分スタイル診断:シャープトライアングル
✔自他共に認める、骨格診断ナチュラルタイプ
✔身長:164cm

以前、骨格診断&カラー診断をお願いしたYonさんに
同行ショッピングをお願いしました。

ヨーコさんが調べてきた1軒目で
コート2着目で決めました!

即決!


FullSizeRender
BABYLONEにて。

FullSizeRender
マフラー付きガウンコートをセレクト。
お色はベージュです。

コートと同素材のマフラーが付いていて・・・

IMG_3534
はずすとノーカラーに変身!
ノーカラー似合わないかな、と思ったらそんなことはなく
首元や顔の貧相感も払拭してくれるデザインでした!

IMG_3536
大きめサイズで(フリーサイズ)袖は折らないと手は出ませんw

IMG_3539
素材は・・・
◆FABRICポイント
・接結リバーのモッサ(起毛加工)素材。
・柔らかくて軽い素材を使用。
・表面の起毛は控えめに加しています。
「.st」サイトより抜粋
丈は長くて大きめシルエットなのに
とっても軽いのが最高に良い◎

今まで何度もこれどうかな~と試着してきたコートが重すぎて^^;
とても嬉しいです^^

IMG_3552
厚めのセーターも余裕だと思うし
バッグを肩に掛けても余裕◎

IMG_3554
164cmの私でもしっかり長さを感じられる丈になっています♪

ロングタイトスカートもほぼ隠れて
サイトではワイドパンツやストレートパンツなど
モデルさんが着こなしているので
コーデしやすそうです◎

▼「.st」で20%ポイントバッグ中に購入♪



今までは・・・
ベージュ系で探していたけれど試着してみたら
・色が完璧ではない
・重すぎる
・顔や体形が貧相に見える
などなど気に入らなかったのです。(ずっと買えないループ)

やっぱりプロに頼んで本当によかった。
想像以上に素敵なコートに出会いました^^
これで冬のコート探しからは卒業です!
犬の散歩にもチャリにもお出かけにも着ようと思います♪
(このコートに合う帽子が素敵すぎたけれど高すぎましたw )

オノシマヨーコさん、ありがとうございました♡
同行ショッピングおすすめです!

▼ヨーコさんのブログに詳しく書いてあります♪(正面画像あり)


▼サイトはこちら♪


実はメイク用品も選んでもらいました。また後日。。。

▼はじめての同行ショッピングの収穫!

▼診断結果は宝物!

▼パーソナルカラーも詳しく調べてもらったので迷うことが少なくなりました♪

▼骨格診断&カラー診断の後に、勧められてこちらのコートを入手♪
着倒しました!!!!!


IMG_3556
ヨーコさんと2年ぶりにランチしてきました♪
サラダはモリモリ盛り付けた^^

IMG_3555
テーブルの真ん中に仕切りもあり
次亜塩素酸入りの加湿器がテーブルの上にありました^^

すっきり暮らす
シンプルライフ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
服の断捨離 ・ 整理収納
自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

▼1日1クリックの応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼お気に入りをまとめました♪
IMG_3695

▼LINEでブログの更新届きます♪


▼YouTubeはじめました!
1

▼パンのインスタはこちら♪
Instagramバナー(パン)

▼TEAインスタはこちら♪
3