家の中でずっと気になっていたところがあります。
20年前、ダイニングテーブルを購入。そのシリーズの食器棚を買い足しました。
パンフレットを見て注文して、家に届いたら、横が合板でショックを受けました。
いつか買いなおそうと思いつつ、そのままに。

どうせ、いつか処分するつもりならと、リメイクしてみることにしました!
久しぶりの月1で気になるところを改善していこう計画記事です^^


食器棚を壁紙でリメイク*フレンチ風に

食器棚リメイク・アフター

image
自分好みのフレンチ風にリメイクしてみました!


image
横はこんな感じの壁紙を貼りました!
潮風の香りがしてくるような。。。



image
見えないところは放置プレー!


image
失敗して切りすぎたところも、くっつけてしまえばわからない!


image
そして、横の真ん中の部分の切り返し部分の隙間は・・・


image
無印良品の修正ペンで書いてしまうという大胆さ!! 
O型万歳~!

食器棚リメイク・ビフォー

image
汚れがシミになって取れない。
掃除のしようがない合板の悲しさ。。。
軽くて度重なる引っ越しの時には心強く感じたんですが。。。

だけど、横には子供たちの背比べした印もあるんですよ。
名前と日付と横線。温かい思い出です。
今までありがとう!これからもよろしく!

食器棚のリメイク方法

image
のり付きの壁紙を注文しました。
のりが乾かない2~3週間のうちに作業を済まさなくてはいけません!
自分好みのデザインの壁紙に出会えてシアワセです。
(昔はホワイト&ブルーの布を貼ったりして隠したりしてたんです)






初めてなので、壁紙屋本舗さんの動画や、商品に入っているハウツー本を見ながら貼りました。 
↓ こちらもセットで揃えました! 壁紙4mより高かったけれど、あるのとないのとでは雲泥の差! 


ダイニング・アフター

image
さらにここで過ごす時間にシアワセを感じるようになりました。
ここに何を置くのか、また記事にしようと思います!


↓ 実は食器棚の上はネコの爪とぎになっています。。。



image
ティーカップの奥も壁紙貼りました♪




はじめての壁紙リメイクをして

私でもできました!
もちろん、細かいところは突っ込みどころ満載ですが、夜に帰宅してきた夫にもそこは気づかれず、「おー!」と驚かれました。
娘にも「素敵!」と褒められました。

せっかく道具もそろえたので、ペットの被害にあっている和室のふすまなど、リメイク(リフォーム)をゆっくりと楽しんでいけたらいいなと思います。
キッチンの天井もペンキ塗りしたいな。。。

処分する前にリメイクおススメします! 


↓ リメイク色々~♪






image
今日の娘のパン弁当♪
朝焼いたピタで、マスタードチキンのピタサンド! こぼすこと必至(笑)
トマトスープも添えました^^

↓ 可愛い!頑張ったね!リメイクやってみたい!
・・・と思ったらこちらに応援クリックをしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↓ こちらもよろしくお願いします♪