2年ぶりに息子が帰省してくるので
寝具の見直しをしました♪


【無印良品】優しい肌触り!綿三重ガーゼ掛ふとんカバーを買いました

IMG_6262




無印良品・綿三重ガーゼ掛ふとんカバー

IMG_6251
肌触りが優しい無印の掛け布団カバーを買いました♪

IMG_6252
私が選んだのは、Sサイズのシングルサイズでオフ白。
下部ファスナータイプ。

お値段4990円。

冬にぴったりの暖かいフランネル素材は
すでにバーゲン価格になっていたけれど

布団カバーは、1度買うと結構持つので
夏にも冬にも1枚で気持ちよい素材だと思って
これに決定しました!

IMG_6255
丁寧な縫製で、厚さも割としっかりとあると思います。
やさしい肌触りのガーゼを三層に織上げふっくらと仕上げました。
綿はオーガニックコットンです。
(ラベルに記載)
綿100%(オーガニックコットン100%)となっています^^

IMG_6256
布団の端っこは、ヒモではなくてスナップボタン。
ヒモよりもラクに留めることができました♪

IMG_6257
ファスナーは下部1面開け閉めできるのが地味~に良い◎
今までなんで横にファスナーがあったんだろうと思ったほどw

IMG_6260
ガーゼとはいえ、しっかりとしているのがわかるでしょうか。
冬はひんやり感を軽減してくれて
夏は汗をしっかりと吸ってくれそうですね^^

IMG_6259
冬なので
この上に息子が昔愛用していた毛布を掛けました。
布団の下には薄手の毛布を。
敷布団にはふわふわ素材のモノを。
枕は夫に合わなかった通販生活の枕を置きました^^

暖かく過ごしてもらえると思います◎




帰省してくる子供部屋にセットしました

IMG_6258
息子が久しぶりに帰ってくるので
布団はそのままカバーだけチェンジ★
(17年使ったカバーはくたびれたので処分)

そしてくつろげるように
私の1人ソファーとサイドテーブル。
ファンヒーターをセット。

机はまだ取ってあるのでそこに
フリースパジャマとペットボトルの水、タップなどなど
ビジネスホテルのようにコーデしてみました♪

しかし、手前は夫の漫画や
私のフィットネス器材が置いてあります^^;

案外、そんな空間も落ち着けるかもしれない!?


気に入ってくれるといいな~!

娘がソファーとテーブルを息子の部屋に持っていくと知って残念がっていました。
娘の帰省する愉しみはこのセットでくつろぐことだったのです^^

▼ベランダでも寝室でも毎日くつろいでいます♪

▼とても重宝しています♪


▼私のマットレスはニトリです!
2段になっているので娘が帰省した時は半分に分けます^^


IMG_6261
ネコに汚されないように直前に
コインランドリーで布団と毛布を丸洗いしてきました♪
(母、大忙し)

▼過去記事♪


▼LINEでブログ更新が受け取れます!


すっきり暮らす
シンプルライフ
キッチンの片付け・断捨離・収納
手帳とノートで暮らしを楽しむ♪
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

▼応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

▼お気に入りをまとめました♪
IMG_3695

▼私の紅茶とパンのブログ♪
IMG_7145