先日、都内へお出かけしてきました。
女子会ランチの後は、丸ビル&新丸ビル散策。


目的は、Rinさんのバッグ選びだったはずが、マイぺースに自分のワンピースをつい物色してしまう私。そこで運命の1着を見つけました!

・・・Rinさんの出会ったバッグは、お出かけにも普段にもオールマイティーに使える、装いを格上げしてくれる素敵すぎるデザインですよ!



夏のネイビーワンピースを購入*シンプルきれいめ

Bshopでお気に入りのデザインワンピースを購入

image
丸ビルのBshopでネイビーワンピースを購入しました。
見た瞬間、色とかデザインとか完全にツボだったんです!

シンプルで、綿100%。
生地はテリ感もあって、きれいめ系。
お出かけ用のネイビーのワンピースを探していたんです、ずっと。
速攻、試着したらいい感じだったので連れて帰ることに!


image
このボタン使いがツボです!
ちなみに、この色はmidnightと記載ありました。
若い店員さん(男性です)が、これスペイン製ですよ!と言っていました。 
タグには、SOFIE'DHOOREと記載あり。


image
私のワンピースはこちら15年もの。
こちらはちょっとお出かけにどんどん着ています。
やっぱり2枚あると安心です!
*畳みじわができますが、洗濯後はしわがないんですよ!

image
せっかくなので試着した写真もどうぞ!
(撮ってーと周りにお願いしてしまった・・・汗)
で、私は、店員さんを見ているところです。
*ポーズをきめているわけではないです。
ワンピースの画像だけだと、エプロンぽいけれど、実際着てみるとイメージわくかなと思って!
ちなみに私は164.5cmです。

スカーフはショップのものです。最初からこちらをコーデしてあったので拝借。
*店員さんに了解済みです
*スカーフをきれいに巻いてくれたのはりんさん。撮影はあきさん、ありがとうございました。

スニーカーでももちろん合いそうですね^^


好みのワンピースに出会って

見た瞬間全てにおいて申し分なしのワンピースに出会いました。
あえていうなら、予算オーバーでした。
それでも15年とは言わないけれど、5年くらいは愛用していそうな予感がします。
8月に、ホテルでアフタヌーンティーの予定があるので、これを着て行こうと思います!

tea time !

image
りんさんからいただいたお菓子で紅茶時間♪
辻口シェフのモンサンクレールのマドレーヌとアマンド!
とっても美味しいです。ごちそうさまでした♡

↓ 読み終わりましたらこちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↓ こちらもよろしくお願いします♪