2022年になってもうすぐ1か月。
今さらながら、今年の目標を書き留めておこうと思います♪


私の2022年の目標

IMG_7581






1.イギリスを学ぶ

IMG_7429

紅茶好きな私。
コロナが落ち着いたらイギリスに行ってみたいと思っています。

イギリスの歴史や地理などの本を読む。
イギリス関係のYouTubeを観る。

予習をします。
楽しい時間!

▼これから読むのが楽しみ!




2.英語を聞く

FullSizeRender
1年前に英語を勉強する、という目標を掲げたのに挫折しました。
CD付きの本を買ったのに、聴く機器がなかった。。。

年末年始に子供たちに相談したらブルーレイを貸してくれました。
とにかくハードルは低く、聴くことからスタート!
(CDプレーヤーを買えば済むことだったのですが^^;)

続かなかったら次の作戦を練ります!(臨機応変に◎)





3.読書をする

IMG_7428
昨年から読書が趣味です・・・と言えるレベルになってきました^^

図書館にある小川糸さんの本はほぼ読んでしまったので
昔、新聞のコラムで感銘を受けた平野啓一郎さんを制覇する予定。

▼映画化決定!




4.今までとは違う選択をしてみる

コロナが始まってからの2年。
ずいぶん、家でのんびりと過ごすことができました。

このままでも充分だけど
少し違った景色も見てみたいと思い始めて。

そんな時は、いつもと違う選択または行動することに限る!
いつもならここで休憩するところだけど
もう1つこなす・・・など。

少し先の(理想の)私ならどちらを選ぶかな、と考えるのも良し!

家の中で少しだけど活動的に動いています^^



5.すぐやる

後回しにしがちな私。
「すぐやる課」を合言葉にし始めました。

今カウントするだけでも
やっていないことがちらほらあってすみません。
(ここで謝っておきます)

昨年の私よりもすぐやる率を上げていきます!



知りたい欲こそ大切

朝日新聞のボンマルシェアンバサダーをしています。
(登録募集しています)
ボンマルシェとは、月1朝日新聞のライフスタイル特集の読み物のこと。

今回も、美容ジャーナリスト斎藤薫さんのエッセイがとても心に響いて
私も勉強したいと思っていたと気づきました。
↓ ↓ ↓


鈴木保奈美さんのインタビューでも
20代の自分にかけたい言葉は「勉強しなさい」でしたよ。
↓ ↓ ↓



これからどのくらい生きることができるかわからないけれど
「イギリスに行く」という目的のために勉強して
本を読んで心を満たして
今の自分に違う体験をさせてあげよう。

目的のために目標を考えました!

▼2か月前のボンマルシェに付いて書いています♪

▼やりたいことリストも書いています♪


▼この本もおすすめ!


やりたいことリストと目標、似ているようで違うような同じような。
柱になる部分が目標だと思って書きました^^;

▼LINEでブログ更新が受け取れます!


すっきり暮らす
シンプルライフ
キッチンの片付け・断捨離・収納
手帳とノートで暮らしを楽しむ♪
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

▼1日1クリックの応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

▼お気に入りをまとめました♪
IMG_3695

▼私の紅茶とパンのブログ♪
IMG_7145