自宅療養に備えて
備蓄の見直しをしました♪


コロナ感染に備えて、備蓄の見直し

IMG_7701





コロナ感染者が急増していますね。。。
「コロナ感染者」「予想」で検索してみると
1月上旬時点の予想よリかなり多くて驚きます。

感染者のピークは2月下旬とも言われているので
過去最高にいつ感染してもおかしくない状況です!

「コロナ感染」「備蓄」で検索すると
トップに狭山市のサイトが出てきました。

▼とても分かりやすく、リストもあるので貼っておきます^^




FullSizeRender
うちの防災セットはこちら♪
2階に置いていたため、存在を忘れていました^^;

IMG_7699

品薄だと思っていたお粥も経口摂取液(ポカリ含む)などなど。
玄関にも防災備蓄があるので大丈夫かな。(軽症の場合)

IMG_7700

10日分とか2週間分の食料を備蓄と書かれているサイトが多いのですが
家族間で遷るとしばらく買い物に行けなさそう。

冷凍庫がいつも品薄の我が家。
少しずつ買い足しをしていきます。
(冷凍野菜を買わねば)

感染者が多くなれば
市町村で感染者セットが届かなくなるかもしれませんからね。



FullSizeRender
もちろん衛生用品もいつもより手厚く買い置きを!
(ここ最近はずっとこのくらい)

買い物行けない、というだけではなくて
感染者が増え過ぎたら開店できないお店もあるかもしれません。
配達も滞るかもしれません。

慌てず騒がず、コツコツと備蓄の見直しをしています。。。
防災の見直しにもなるのでおすすめです!
(薬やペット用品もお忘れなく)

▼昨年の夏に揃えたモノが残っていました♪


▼防災グッズが役に立つ!

▼マスクも買いました♪


▼LINEでブログ更新が受け取れます!


すっきり暮らす
シンプルライフ
キッチンの片付け・断捨離・収納
手帳とノートで暮らしを楽しむ♪
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

▼1日1クリックの応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

▼お気に入りをまとめました♪
IMG_3695

▼私の紅茶とパンのブログ♪
IMG_7145