何にもない玄関に憧れるけれど、お好みのものを飾っています。
購入したものではなくて、好きなショップのチラシを額に入れて。
玄関を通るたびに、ちょっとシアワセになる話です!

玄関をちょっと素敵に*飾っているもの

image
玄関の棚は、気分で変えています。
今回はこんな風!

好きなショップのチラシを飾る

普段は、大好きなAftenoonTeaのショップに店内に置いてあるチラシを飾ることがほとんどです。
季節にあったフードや景色がとても素敵な写真となっているのを見逃すわけにはいきません!
ただ、ショップに行けばいつでもあるというわけではないのです。

image
今回は、先日出かけた紅茶専門店『マザーリーフ東銀座店』の広告をいただいてきました。
*可愛い店長さんに声かけしましたよ
右のが額にちょうどいいみたい。
ギフトのチラシですが、飾りましょう!


image
飾ってみました♪
サイドが切れるので、以前入れていた絵を入れてグリーン色を見せています。
*額は、子どもが小さい時にホームセンターで購入したもの。
子供の絵を入れて飾っていましたよ!

何も敷かないということも考えてみたものの、たぶん、私、この玄関のクローゼットの材質や色が好きではないのだと思います。
白を基調としたリネンを敷いてしまいます。


image
ちなみに、マザーリーフのスリランカの紅茶は、可愛いバッグの入れ物に入っています。
今回、それとは別に、ダージリンを連れて帰ってきましたが、ここ数年で最高の出来です。
*ジュンパナ茶園ファーストフラッシュです。
*気になる方は、素敵に店内をリニューアルしたマザーリーフ東銀座店へ。
*歌舞伎座の向かい側です!



玄関の棚に置いてあるもの

image
ある医局で要らなくなった器具を消毒する入れ物です。
アロマや携帯靴ベラなどなど。
ここになくてもいいけれど、雰囲気が好みなので置いています。



image
その横には、お出かけ時に必要なクルクル(?)と日焼け止めクリーム。
日焼け止めクリームは出かける前につけたいところですが、忘れて出かけるより増しということで、娘と兼用。
全部、横に入れ物にいれたいのですが、自分だけが使いやすいのは禁物ですので、あえて出しっぱなしです!


image
手前には、昔々、AftenoonTeaで購入したステンレスのトレイを。
宅配便配達の際にすぐ押せるようにハンコを置いています。

関連記事

‣30年ずっと大好きな【AftenoonTea】カテゴリはこちらから


玄関を自分好みにしてみたら

玄関周りの飾りでした。
ちょっと気分を変えたい時に、季節を感じたい時に。
ショップのチラシであれば今流行りの自然に魅せてくれますし、好きなお店であればなお自分のテイストにあって、通るたびに嬉しくなるというもの!
皆さんの玄関はどんなものを置いていますか~?

関連記事

‣靴だけではないうちの【玄関】カテゴリの記事はこちらから


*****
image
今日の娘のお弁当♪
エビとほうれん草のクリームパスタです!
向こう側にはいただき物のメロン!おめざでいただきました^^
*ミラーレスカメラで撮影してみました

↓ これはマネしたい!お弁当おいしそう!と思ったら
こちらをクリックしていただけるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↓ こちらもよろしくお願いします♪