2つある洗濯ハンガーのうち1つ壊れたので
無印良品の小さめハンガーを買い足しました♪


【無印良品】小さめ&アルミ「角型ハンガー」買ってみました

FullSizeRender






無印良品・アルミ角型ハンガー・小

IMG_9063
初!アルミの洗濯ハンガーを買ってみました♪
フレームにアルミパイプ、樹脂部は衝撃に強いポリカーボネートを使用しました。
洗濯物が接触し難いピンチの配列です。(ラベルより抜粋)

IMG_9065

普段は夫婦2人暮らしなので
娘が帰省してきた時用に小さめサイズをセレクト。

✔ピンチ数16個
✔約幅20cm×奥行32cm



無印アルミハンガーの特長

IMG_9066
✔フレームは、丈夫なアルミニウム合金

IMG_9067
✔ピンチは、衝撃に強いポリカーボネート材質

✔ピンチは360度回転!!

✔替えピンチ別売りあり(万が一割れても安心)

IMG_9068
✔ワイヤーは、ステンレス

今まで使っていた洗濯ハンガーはプラスチック製で
紫外線で劣化して数年でもろくなって使えなくなってしまいます。

✔絡みづらい

これなら長く使えそう!
とっても期待します◎



使ってみた!

IMG_9074
洗濯物をお見せするのもなんですので^^;
シルク手袋とシルクマスクを干してみました!

FullSizeRender
愛用のカインズハンガーはプラスチック製。
真ん中はタオルなどを干して
両サイド8ピンチに細々したモノを干しています。

たまに足りない時があって
無印ハンガー小を買って安心◎

FullSizeRender
100均のこのハンガーも重宝しています◎


残念ポイントあり

なんとこれ廃盤(寸前)商品でした・・・涙
問題ないと思う、たぶん、、、

▼こちらが新しい角型ハンガーで
お値段変わらず、上部と下部の連結が外れる仕様!



長く愛用していきたい(期待)

数年でピンチからもろくなって試行錯誤する
プラスチック製に疲れたので卒業を決意しました!

以前、無印のピンチを使っていたことがあって
10年外で使ってももろくならないことは確認済み◎
(汚れたので処分しました・・・丸洗いすればよかったかも)


数年後に使っていますよ~と
記事にできたらいいなと思っています!

▼縦型乾燥機を愛用♪夕方半乾きがあれば仕上げ乾燥30~45分しています◎

▼とっても重宝♪

▼洗濯カゴはアフタヌーンティー!


▼LINEでブログ更新が受け取れます!


すっきり暮らす
シンプルライフ
キッチンの片付け・断捨離・収納
手帳とノートで暮らしを楽しむ♪
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

▼1日1クリックの応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

▼お気に入りをまとめました♪
IMG_3695

▼私の紅茶とパンのブログ♪
IMG_7145