簡易的なエアコン室外機カバーを作りました♪


【DIY】ペンキを塗るだけ!「エアコン室外機カバー」

IMG_9538







すのこで室外機カバー

IMG_9531
ホームセンターで薄いすのこ2枚組
約600円を買ってきました♪

これで室外機カバーを作ります★

IMG_9532
防災用に買ったブルーシートを敷いて

IMG_9533
ペンキ塗りの材料はこちら♪

・ペンキ(室外もOKなモノにすること)
・刷毛
・使い捨て手袋
・(ペンキ缶を開けるやつ)
・トレー

*ペンキは同じモノを塗った時の余りでホワイト色です
*刷毛もトレーも手袋も使い捨てにしています*

▼室外も塗れるものか要確認!


IMG_9534
端を塗って

IMG_9535
全体を塗る。

裏表2~3回塗ればOK!


IMG_9536
出来上がりました!!

*雑なのでアップにせず^^;


簡易的「室外機カバー」を設置

IMG_9526

室外機カバーにペンキ塗りしたすのこを載せるだけ^^;

IMG_9527
家政婦は見た・・・を演出するガッチャンw

IMG_9524
1台目も2代目も、上だけすのこを載せていたのですが

IMG_9523

今回は、玄関側のサイドにも設置。
ちょっとすのこっぽいですね。(すのこですw)
その手前にラベンダーが成長する予定なのできっとなじむはず^^

2代目は朽ちました
IMG_9515
雨ざらしになるので、何もしないと朽ちるというか風化していきます。
こまめにペンキを塗り直せばもっと寿命が延びます!(1代目がそうでした)



お手軽なエアコン室外機カバーでした!

おしゃれな室外機カバーを物色していたものの
うちのサイズに合わなくて(市販は小さすぎた)

ふと余っていたすのこがちょうどいいのでは、と思って活用した
安くて簡単な「エアコン室外機カバー」でした。


エアコンにカバーをすると電気量も少なく済むといいますし
排気口も隠すことなく
鉢を載せても少し安心感◎

ダサイかも・・・と思っていたけれど、意外にも
「これもしかしてすのこですか!?いいですね。やってみます」と
何人もの方に言われました^^
(すのこだってバレっちゃってますw)

参考になりましたら嬉しいです♡

*うちの「小さな庭」というのは家と塀の通り道1面のみです^^;

▼キッチンのペンキ塗り♪


▼レンジフードもペイント♪

▼サンダーでテーブルを削りました♪


朽ちたすのこは、家の裏道に敷いてチップになるまで風化させて土に返します^^

▼お気に入りをまとめました♪
IMG_3695


▼LINEでブログ更新が受け取れます!


すっきり暮らす
シンプルライフ
キッチンの片付け・断捨離・収納
手帳とノートで暮らしを楽しむ♪
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

▼1日1クリックの応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

▼私の紅茶とパンのブログ♪
IMG_7145