4年愛用している「ゴム製まな板」がこんなことに!


ちょっと残念!「ゴム製まな板」の4年後

IMG_0423





IMG_0412
毎日愛用しているまな板はゴム製です。



カビとの闘いだった木製と違って
4年経ってもカビ生えず◎

しなくてもいいけれど一応

年に数回漂白したり
食洗器で洗ったり
1年に1度ペースで傷を削っています◎

しかし、このところ問題が!

IMG_0414
まな板が反って・・・

IMG_0415
両サイドが下について安定している
この面しか使わないようにしています。

というのも・・・

IMG_0417
裏面にすると

IMG_0418
まな板の中央しか接していないため
くるくるきれいに廻すことができますw


私の記憶をたどると
食洗器の後に少し違和感を覚えていたかも!?
食洗器はいいけれど「高温&長時間はダメ」なんです。

それとも・・・

IMG_0420
キッチン出窓の端に

IMG_0421
つかわない時は立て掛けているせいかな?と思ったり。

パン屋でも使われている、大きなプラスチックのボードも
こんな風になってしまうんですよ。
(うちにある60×45cmサイズのボードもそう)

動かない一面を使うことにすれば大丈夫◎


裏表調整しながら、食洗機で洗って曲がりを直すか
立て掛ける面も微調整を加えてみようと思います♪

▼私はLサイズを買いました♪


使い勝手はとても良いので
まだまだ大事に使います。

こんなことになることもある、という報告でした!

▼買った時のレビュー!


▼お手入れはこちら♪

▼包丁は無印良品を愛用♪


IMG_0405
昨年行った日本茶専門カフェ1899で買った抹茶ケーキを開封♪
(賞味期限はまだ先)

日本酒、焼酎漬けしてとても重い^^;
アルコール飲める人しか食べられないと思いますが
クセにあるおいしさ♡
*食後は車の運転はお控えください、と記載あり*

▼LINEでブログ更新が受け取れます!


すっきり暮らす
シンプルライフ
キッチンの片付け・断捨離・収納
手帳とノートで暮らしを楽しむ♪
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

▼1日1クリックの応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

▼お気に入りをまとめました♪
IMG_3695

▼私の紅茶とパンのブログ♪
IMG_7145