1日数回、紅茶を飲み続けて27年。
私の定番の紅茶を紹介♪


長年愛飲♪ 私の定番!「紅茶」

IMG_3822




いい紅茶ドットコム

22年間くらい前に、自宅にインターネット回線を接続しました。
PC雑誌を見ながら一週間かかって自力で接続。

ご褒美に、その雑誌にネット広告を出していた
「いい紅茶ドットコム」のスターターキットを注文。
ガラスポットとミルクパン、未だ愛用しています。

あれから、インド紅茶はいい紅茶ドットコムで買うのが私の定番★

▼最近は送料無料の茶葉も増えました^^



今は経営者が変わったけれど、お茶の注文時には関わっているそうですし
新しい経営者はインドに住んでいたこともある方。
安心して注文しています。

FullSizeRender
月1で届く紅茶のサブスクを頼んでいます^^

1200円で茶葉とティーバッグの2種類届きます。
1年間自動更新。

IMG_3807
新茶ではないのですが、デイリーに飲むにはお得すぎます^^
贅沢にお目ざとして飲んでいますよ。

ダージリンの有名茶園を他で販売されているよりお値打ち。
ロットが違うのかもしれませんが美味しい。
聞いたことがない茶園が美味しかったからと入荷してから
数年後、他で見かけること多々ありました。


▼私の定番ダージリンのサブスク♪




ティーイソブチ

紅茶研究家の故・磯淵毅氏の紅茶研究科に通っていたのは16年前のこと。
あれからスリランカ紅茶は、イソブチカンパニーの紅茶を愛飲。
ディンブラとキャンディの2種がお気に入り^^
100gがすぐなくなるので500g注文していました!

今、その紅茶は中身は変わらず
ティーイソブチという社名に変わり
相変わらずランジェットさんがインドで関わっているそうです^^

楽天でもサイトでも買えるようになりました◎
さらに、磯淵毅先生の紅茶専門店の元店長さんが開いた
鎌倉のRiminiでも同じ紅茶を買うことができますよ。






IMG_3818

左から2点が最近Riminiで買ってきたディンブラとウバ。
(今、ティーイソブチのウバにハマっています^^)
そして右がティーイソブチのヌワラエリア。

ダージリン大好きなのですが
午後やシャキッとしたい時にはここのスリランカ紅茶が飲みたくなります^^







定番!紅茶ショップでした

フレーバーティーが実は苦手な私。
毎日飲むインドとスリランカ紅茶はこの2店で買っています。

ここで満たされているせいか
紅茶ブランドにはあまり興味がありません。
(というかフレーバーティーに興味がないからですね^^;)

ですが、紅茶店でこれは!と思った紅茶は買ってきます。
そういう余白も大事ですね^^

1日3回紅茶を飲むとして、生きているうちにあと何回飲むことができるんでしょう。
1回1回を楽しみに美味しくティータイムを愉しみたいと思います!

▼99%自然素材のアールグレイを飲んでから
他のアールグレイも飲めるようになりました^^


▼お茶摘み体験!

▼また行く予定あり!


▼お茶好きさんにおすすめホテル♪


【PR】
IMG_3785
木製の箱入り!インドの極上ニルギリ紅茶をお試しさせていただきました!

IMG_3790
この茶筒までもしっかりしていて立派。
メーカーの本気度が伝わってきます。

IMG_3792

IMG_3797
ニルギリとしては異例のSFTGFOPという等級で
(スペシャルファインティッピーゴールデンフラワリーオレンジペコーの略)
稀に良いものができた時のみSが付けられます。

茶葉が本当に立派で細かい茶葉がみあたりません。
ゴールデンチップも入っていて立派です。

IMG_3814
左が、CHAMRAJ。右がBILLIMALAI。
茶園の名前なのでしょうか。

ブルーの方がフルーティーな爽やかさを感じられ
ブラックはとてもまろやかでスモーキーさを感じました。
(個人的感想)

本当はおめざはニルギリ派。大事にいただきます^^

▼ニルギリとしてはとっても高級!
こだわり紅茶好きな方のお土産に最適です★


▼LINEでブログ更新が受け取れます!


すっきり暮らす
シンプルライフ
キッチンの片付け・断捨離・収納
手帳とノートで暮らしを楽しむ♪
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

▼1日1クリックの応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

▼お気に入りをまとめました♪
IMG_3695

▼私の紅茶とパンのブログ♪
IMG_7145