気分が乗らない、やることはあるのに億劫。
そんな時に最近やり始めた対策は!?



気分の切り替え方


梅雨入りしたせいか気分が乗らない、テンション低め。
やらなければいけないこともあるけれど面倒。
ブログネタが見つからない。。。←私の場合

そんな時は思考停止してしまいます。
とりあえず動くようにしています^^



掃除をする

ありきたりだけど掃除をする。
ちょうどお風呂の防カビくんデーが迫っていたので
勢いでこなしました♪

面倒かも・・・を言い終わらないうちに着手する。

「勢い大事」

▼2か月に1度、お風呂の中掃除→防カビくんしています♪




ちょこっと整理をする

気分を変えるためにちょっこっと整理する。

FullSizeRender
今日は、メイク後にメイク用品を掃除して

FullSizeRender

整理しました◎

「モノが整うと心も整う」

▼メイク愛用品♪




後でする予定をこなす

夕方、犬の散歩や食材買い出しに行くことが多いけれど
先にやってしまう。

なんということでしょう!
夕方にゆとりが生まれます♪ ←当たり前

「先にこなす」



ティータイムする

ずっと前からしていること。

迷ったら紅茶を飲む。疲れたら紅茶を飲む。ご褒美に紅茶を飲む。
気分が乗らない時にそれをやると半日終わってしまいます。

そんな時は、読書をするとか、楽天マガジンを読むとか
「ティータイム以外の目的を作る」
やっていることは同じなのに自己暗示で充足感が得られます^^;





お出かけを前倒しする

そのうち行こうと思っていた探したいモノや買いたいモノ探しに
近場のモールに出かけることもあります。

収穫がなくてもOK!

行こうと思っていたもやもやが片付いて
お出かけしてやろうとしていたこともこなした自分すごい、と思えます^^;

「未来の予定を先取りする」



運動する(目標)

どうしようかな~と思ったら
腹筋や柔軟体操をすればいいのでは、と思いつきました。

「とりあえず腹筋」目標★



充実した1日を送ったことを報告

なんだかんだ掃除や買い出し、動画の撮り直しをして
パンの仕込みや犬の散歩にお茶をして
ヘアカラーに行って充実した1日を過ごしました^^

気がのらなかったはずなのにアクティブな私!

気がのらない時は案外迷っていることも多いもの。
パターン化するのもいいかも。

気分を変えたら時間も動き始めました!

▼迷ったらパターン化!

▼買ってよかったモノシリーズ!

▼LINEでブログ更新が受け取れます!


すっきり暮らす
シンプルライフ
キッチンの片付け・断捨離・収納
手帳とノートで暮らしを楽しむ♪
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

▼1日1クリックの応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

▼お気に入りをまとめました♪
IMG_3695

▼私の紅茶とパンのブログ♪
IMG_7145