夫の「毎日服の収納」の見直し第2弾!
ずれないハンガーに変えました♪



ズレないハンガーで、夫の「服収納」の見直し

IMG_4466



MAWAハンガー・エコノミック46P

IMG_4444
夫の夏服のハンガーを見直しました♪

MAWAハンガーからエコノミックをセレクト。
メンズLサイズ対応の大きさを選びました。

IMG_4446

IMG_4445

グレー色をセレクト。

Tシャツやニットを掛けてもずれないのが売りのハンガーなんです◎

▼サイズ46の男性Lサイズ向きです!



MAWAハンガー、ずれないを検証

IMG_4447
数年前にGUで見つけた、コカ・コーラとのコラボTシャツ。
コーラをこよなく愛する夫のために作ってくれたようだ、と判断、買いましたw

*まだ着ずに大事にしまってありました
*実はコーラコラボのTシャツを見つけると私買ってしまうので他にもあります
*会社には着ていく勇気はないようです^^;


IMG_4448

IMG_4449
袖まで丸くカーブを描いているので
変な跡が付きません◎

IMG_4450
横にしてもズレません◎


ちなみに・・・

IMG_4451

無印良品ハンガーだとこんな感じ。
許容範囲かも。
服によっては洗濯干してる間に服が落ちてしまいます。
落ちちゃうことありますよね。

IMG_4453
針金ハンガーに至っては、こんな感じ。
形状合金?のようにこの形になってしまいます。

昔、夫に注意されました^^;

ハンガー買い足したから針金ハンガーを処分しよう★



夫の「服収納」アフター!

IMG_4456
玄関隣の和室にあるコンパクトなタンスに
夫の毎日服を収納しています。

IMG_4457
半袖はMAWAハンガーチーム!

IMG_4458
シャツ類は、無印良品!(1本MAWA混入)

MAWAハンガーのシルエットというハンガーもいいな~と思いつつ
問題なければ無印を使い続けようと思っています♪

ちなみに・・・
IMG_4459
夫のズボン収納も、MAWAハンガーに変えました◎




▼これは本当に優秀♪



ハンガー交換で、ビフォーアフター

IMG_3089
ビフォー!

IMG_4454
アフター!

畳んで仕舞っていたTシャツもMAWAハンガーで解決★



喜んでもらえたはず

ハンガーを変えてみたら
・服が見渡せるようになって選びやすく
・出し入れラクチン

すっきりしたクローゼット(タンス)になりました!(たぶん)

ハンガー変えた日に夫にレクチャーをしたら
どちらもにこっと微笑んで「いいね~」と言ってくれましたよ。

ただ、ずれないメリットもあるけれど
ずれないデメリットもあります。
ハンガーにかけづらいかも!慣れよう^^

今では自分で衣替えもできるようになりました!(夫)
服の収納で変わるものなのですね^^

▼今夜で締切です!


▼ズボンハンガーを導入!


▼ワイドパンツのハンガーに任命!

▼夫のクローゼット!


▼今夜まで開催!


▼お気に入りをまとめました♪
IMG_3695

▼LINEでブログ更新が受け取れます!



すっきり暮らす
シンプルライフ
キッチンの片付け・断捨離・収納
手帳とノートで暮らしを楽しむ♪
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

▼1日1クリックの応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

▼私の紅茶とパンのブログ♪
IMG_7145