最近とても気に入っているシンプルな調味料を紹介♪


お気に入りのシンプルで健康的な調味料3+1選

FullSizeRender




アルチェネロ・有機バルサミコビネガー

FullSizeRender

悪玉コレステロールが少し高くなってきたので
ネットでググってみたらバルサミコ酢がいいみたい。

有機でこのお値段は続けやすい◎
レビューも良くて参考になります^^
イタリアのモデナ地方で作られた有機バルサミコ・ビネガー。
有機栽培の葡萄から作りました。ドレッシング、マリネ、肉料理のソースに。
アイスクリームや苺にふりかけると、その風味が一層深まります。
(ラベルより抜粋)

すでに3本使っていて、サラダに使用。

醤油とか普通のドレッシングの方がだんぜん美味しいとは思いますが
高血圧家系の私、塩分控えたいので大助かり。
今のところ血圧は正常値でホッとしています^^

悪玉コレステロールは半年で139→121になったのは偶然かな?
今後に期待^^
(善玉は138→137)←いつもメッチャ高い

▼たしか最低2本から購入可能!
ホワイトバルサミコもあるんですね🗒 ←次買ってみます





レモデナ・オーガニックホワイトバルサミコ

FullSizeRender
イタリアンシェフのtakumaさん(Instagram@n.n.cooking.9.4YouTube)が作られた
サラダにかかっていたドレッシングが美味しくて。
そうしたら、このホワイトバルサミコを教えてくれました^^
オリーブオイルと塩で調合しているそう!

有機ぶどう果汁、有機ワインビネガー、有機バルサミコのみで
甘みがあって普段は夜のサラダにそのままかけていただいています^^
マリネにも使えます◎

▼今は楽天で250mlを販売しています!
1滴ずつ出せるので案外経済的♪


▼ takumaさんのオーブンを使わないピザの作り方必見!





マイユ・ディジョネーズ

IMG_5739

ディジョネーズは、パン教室atelier youで知った
サンドに塗るマヨネーズとマスタードが合わさった調味料。

IMG_5741

酸味と辛味が絶妙なバランスのクリーミーなマスタードスプレッド。
トースト、ディップソース、ムニエル、肉のソテーなどにも。
(ラベルより抜粋)
簡単にプロ級の味に仕上がります^^


▼豆乳ベーグルサンドに使ってみました♪







マイユ ハニーマスタード

たまに無性に食べたくなるのが
マイユのハニーマスタード味付けたグリルチキン!

自立した息子もたまに注文していましたよ^^
店舗やAmazonで品切れが続いていて残念。。。




ヒマラヤ岩塩・ピンクソルト

IMG_5742
料理やパンのトッピングに使っているのは
ピンクのヒマラヤ岩塩!

はじめカルディで買って、最近近くのスーパーで発見。
大きさもちょうど良いし、ピンクで可愛いのがお気に入りポイントですw

▼同じメーカーはないけれど、ヒマラヤ岩塩は色々ありました!



リピートしている調味料でした!

料理は得意ではない
私のリピートしているお気に入り調味料でした^^

機会がありましたらお試しください♪

▼本日まで!今見てみたら安くなっていますね!
カメラのバッテリー充電器を買おうかな^^




▼バジルがあったら作ろう!


▼サラダうどんの作り方!

▼夏は冷製で♪



IMG_5745
夏には外せないアイスティーにぴったりな
ティーイソブチの紅茶「キャンディ」。

IMG_5744

アレンジティーにも、もちろんホットにも。
Amazonで買えるようになってとても嬉しいです^^
紅茶好きさんに全力でおすすめ★

・・・というかAmazonプライムデーで40%OFFだとは。
他の紅茶も一緒に買い置きします♪



▼LINEでブログ更新が受け取れます!


すっきり暮らす
シンプルライフ
キッチンの片付け・断捨離・収納
手帳とノートで暮らしを楽しむ♪
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

▼1日1クリックの応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

▼お気に入りをまとめました♪
IMG_3695

▼私の紅茶とパンのブログ♪
IMG_7145