10月まで開催される
「特別展アリスーへんてこりん、へんてこりんな世界」を観てきました!


特別展アリスーへんてこりん、へんてこりんな世界@森アーツ

IMG_6201
新聞の広告で知った特別アリス展。

イギリスでも好評だった展覧会の世界巡回中で日本独自の作品を加えて
六本木ヒルズ森タワー52階の森アーツセンターギャラリーで始まったばかり。

*7月16日〜10月10日まで開催予定


IMG_5884

娘と一緒に行ってきました^^

公式サイトはこちら♪




FullSizeRender
入るとすぐに大きな本棚が出迎えてくれました。
壁紙なのですが、近くで見てもとってもリアル!

会場は、撮影NGのところや撮影の仕方も制限されているので
スタッフに要確認★


アリスの作者ジョン・テニエルや
「不思議の国のアリス」「鏡の国のアリス」の誕生秘話。
160年間の歩みを観ることができました。

IMG_5904

IMG_5906

IMG_5915


IMG_6202
だまし鏡で遊んだりw
子供も十分楽しめます◎
(鏡は3枚あります)←他の人が映り込むので2枚の画像を掲載

IMG_6203
*娘、振り返る図*

ディズニーのアリスブースもあり(撮影禁止)
コスチュームエリアもあって奇抜さも感じられて
160年間のアリスの世界観を堪能!


▼私の中での見どころはここ!「狂ったお茶会のインスタレーション」
(動画はここのみOKでした)




他にも見どころがいくつもあるんですよ^^

行ってみたら、アリスのことをあまり知りませんでした^^;
そんな私と娘も楽しめたのでおすすめです!

*子供も楽しめると思いますが、退屈していた子もいましたw
*コロナ感染対策をして見学しました*
*1週間前は空いていました*

▼ハーブガーデンとベーカリーカフェ♪


▼ムーミンバレーパーク♪

▼毎月応募していますか〜!?当たるかも!


すっきり暮らす
シンプルライフ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
服の断捨離 ・ 整理収納
自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

▼1日1クリックの応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼お気に入りをまとめました♪
IMG_3695

▼LINEでブログの更新届きます♪


▼YouTubeはじめました!
1

▼パンのインスタはこちら♪
Instagramバナー(パン)

▼TEAインスタはこちら♪
3